着物の反物をリメイク トートバック -プレゼント-

着物の反物をリメイク

着物の反物1枚から形見分けに日傘やトートバックをお作りさせて頂いた写真を先日ご紹介させて頂きました。

どんなリメイクか、ここをクリックしてください。ご紹介のページにリンクします

 

ご依頼の着物の反物 日傘へのリメイク

ご依頼の着物の反物がこちらです

着物の反物からトートバックへリメイク

出来上がりの日傘はこちらです

もっと画像はございます。どんなリメイクか、ここをクリックしてください。ご紹介のページにリンクします

きものから日傘へリメイク

着物の反物からトートバックへリメイク

 

リメイク 追加のご依頼

実は、お送りさせて頂いてから後日にもう一つ追加でご依頼頂いたんです。嬉しいです!

プレゼントにされるとの事で、大切な着物でプレゼント用って本当素敵ですね。真心が伝わるプレゼント。お手伝いができる事を感謝してお仕事を受けたまわらせていただきました。

 

同じ生地でお作りしますので、お揃いです♪

でもせっかくなので、以前ご依頼頂いたトートバックとちょっと違う事を。

内側の生地とタッセルを、ご用意している中から好きなお色でお作りしています。パーツのお色を変える事で印象も変わりますよね♪楽しい時間です。

 

ではどんなできあがりでしょうか

 

着物の反物からリメイク トートバック トール

内生地は辛子色

ポケットの中は、着物の生地を使っています。開けると分かるので、あ!ここにも着物の生地!見つける楽しさ。

着物の反物をトートバックにリメイク

 

タッセルは黄色

実はまだホームページではご紹介していませんが、新色です。辛子色をセレクトされたときに、試作していた黄色をお勧めしてみました。(※ちゃんと写真をお送りしてご覧いただきました上でのご依頼とさせて頂いてます)

キラっと光るクリスタルビジュー、黄色の明るいお色が元気になりますね!

着物の反物をトートバックにリメイク

全体写真です。

着物の反物をトートバックにリメイク

 

いかがでしょうか!大切な着物の生地を生かして、お揃いでリメイクオーダーでできたトートバック。素敵ですね!

 

リメイクには感動がいっぱいです!

リメイクで大切な着物を生かせる。それだけではないのです、ご注文から出来上がるまでのワクワクは、出来上がったものを購入されるのとは全く違う感覚です。それに

  • プレゼントに、気持ちをお届けできる事
  • リメイクして着物を生かせる事
  • 自分の想いを大事にできる事
  • いつも一緒に大切な着物と過ごせる事。

幸せな気持ちを、いつもそばに感じられるのではないかと思っています。そのお手伝いができますように、一つ一つ丁寧に職人ともどもお仕事をさせて頂いてます。

もし、着物をどうしようかお困りな時はご相談だけでも大丈夫です。お声かけて下さい。色々な方法をお伝えさせていただきますので、まずは知ってください。それからご検討下さい。生かしてあげる事を選んでもらえたら何よりです。

 

リメイクご案内

リメイクが気になった、どんな風にできるか見てみたい。そう思っていただけたら嬉しいです。

着物・羽織・コートをリメイクいたします。トートバックへのリメイクはここをクリックしてください。ご紹介しているページにリンクします。

トートバック以外にもリメイクができます。それぞれクリックして頂くと商品ページにリンクします。

リメイクできるアイテム

 

たくさんの人に知って頂けますようにランキングに参加してます。
応援でポチっ★お願いいたします。にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください。 06-6761-6764 受付時間 12:00-17:00 [ 日・月・祝日除く ]