着物リメイク 形見分け -1枚の着物から2本の日傘-

着物をリメイク

着物をなかなか着る機会がなくて、着物や羽織・コートを箪笥で眠らせているまま。。

着れたら着物や羽織やコートがそろっていることはメチャ幸せな事ですが、着物が身近でなくなってしまってお困りになられてるというお話を伺います。でも大切な着物です!想いのある着物を生かしてあげませんか。そのまま売ってしまったり、処分したりする前にぜひご検討下さい。

着物を生かす方法のご提案 リメイクをさせていただいています

リメイクできるアイテム

色々な方法でリメイクをご提案できるようになりましたが、一番人気があるのは日傘です。

形見分けにも着物リメイク日傘

自分のためにするリメイク。さらに形見分けをしてみんなで分かち合えるリメイクもできるという1枚の着物から2本の日傘をお作りさせていただいたお仕事のご紹介をしたいと思います。

1枚の着物から2本の日傘をお作りするには、レース加工を入れる事で可能になります。レースを入れない通常タイプでは2本お作りすることができませんので、その点だけ心にとめて頂いて、写真をご覧いただけた有難いです。

前のブログをご覧くださってる方は、見た事あるかもしれません、ご紹介しているものを見やすくまとめました。

 

 

1枚の着物から2本の日傘を作るリメイク

日傘にお作りさせて頂くオプション レース加工

レース加工をすることで生地のカットが変わるので使う生地の量を減らすことができます。着物1枚で日傘は2本お作りすることができるようになります。お客様の着物でビフォーアフターの様子をご覧ください。2本できるって可愛いし、分けられる喜びがあります。

 

小紋の着物を日傘へリメイク-青色に小花-

青色のスッとしたキレイなお色に小花が可愛い小紋 着物

きもの日傘 青色小紋

ご依頼の着物 水色小紋

着物をリメイクしました出来上がりの写真

レース加工のある爽やかな日傘。2本仲良く並ぶ姿も可愛いです。写真をクリックして頂くと大きい画像でご覧いただけます。

 

 

次の同じく、1枚の着物から2本の日傘です

 

 

小紋の着物を日傘へリメイク-水色-

落ち着いた水色、細やかな自然が描かれた小紋 着物

きもの日傘 水色小紋

ご依頼の着物 水色小紋

 

着物リメイク 2本の日傘をお作りします。仕立て上がり写真

写真をクリックして頂くと大きい画像でご覧いただけます。

シンプルでキレイな日傘になりましたね!手元やタッセル、レース加工もご覧ください、素敵な仕上がりの大きなポイントです。

きもの日傘 水色着物

 

 

 

 

まだまだございます!

引き続きご覧くださいね!

 

小紋の着物を日傘へリメイク-黄緑色-

黄緑色に自然の文様の小紋 着物

きもの日傘 グリーン小紋

ご依頼の着物 グリーン小紋

 

着物リメイク、日傘のお仕立て上がりの写真

写真をクリックして頂くと大きい画像でご覧いただけます。

 

 

小紋の着物を日傘へリメイク-薄茶色-

薄茶色にペイズリー柄小紋 着物

現代的なお洒落な感じですね!

きもの日傘 ペイズリー柄小紋

ご依頼の着物 ペイズリー柄

 

着物を日傘へリメイク 日傘を2本お仕立て上がりの写真

写真をクリックして頂くと大きい画像でご覧いただけます。

タッセル・手元とレース加工もご注目下さい

着物を日傘へリメイク

 

お洋服にもバッチリ似合うお洒落な日傘ですね!

 

 

小紋の着物を日傘へリメイク-灰色-

灰色に梅柄小紋 着物

シックだけども愛らしさを感じる梅と風景画の柄が素敵です。帯を白や淡いピンクやキリリと黒を持ってきて、帯揚げに赤などのキリリとしてる華やぐ色をもってきたら素敵だろうなぁと思いました。帯あわせで若い時から年齢を重ねても着られるようにあえてこのシックなグレーカラーにピンク色で柄がある物を選ばれて誂えられたのかもしれないなぁ。と着物を誂えた時の事に想いを寄せたりしました。大切な着物です。これからも使えるよう日傘に。

きもの日傘 小紋

ご依頼の着物 梅柄小紋

 

着物を日傘にリメイク 仕立て上がりの写真

写真をクリックして頂くと大きい画像でご覧いただけます。

 

 

手元とタッセル、レース加工もご注目下さい

 

 

着物リメイク日傘 まとめ

たくさんのビフォーアフターの写真をご覧いただきました。長かったので読んでくださって有難うございます。

リメイクで生かす喜び。1枚の着物で2つ作れる分けられる喜び。喜びのあるリメイクをご提案できますように努めております。お家にある着物はどうなのかな?相談したいな。と思われたら、お気軽にお声かけて下さい!お客様のお気持ちと着物を生かす道を考えて、お店で、メールで、お電話でお話をさせて頂きます。

  • お問い合わせ ←クリックしてください。お問い合わせページにリンクしています。
  • 直接ご来店  ←クリックしてください。アクセスのページにリンクしています。
  • お電話で   ←06-6761-6764 営業は火ー金 12:00-17:30 お休みは日・月・祝日です。

 

たくさんの人に知って頂けますようにランキングに参加してます。
応援でポチっ★お願いいたします。にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村


着物・羽織・コート リメイク日傘

着物・羽織・コートを日傘へリメイクいたします