着物の反物からリメイク 日傘・トートバック

着物リメイク

大切な想いのある着物。でもなかなか着る機会がなくて、残念なことにお困りの方もいらっしゃると思います。でも大事で大切にしたい気持ちがあって、生かしたいと思ってくださってる方も多いです。大事にしたいお気持ちを大事にしたいです。

そんな大切な着物や羽織・コートを日傘やトートバックにリメイクいたします。

 

お客様のご依頼の着物のビフォアフターをご紹介しますね。遠方のお客様、大切な着物を大阪のお店でご依頼しようと決めて頂いて本当に感謝しております。そして掲載に快諾頂いております、皆様に幸せなリメイクの様子がお届けできますように。

 

着物の反物からリメイク

ご依頼は反物でした。薄茶色の紬、着物の長さのある反物です。新品でしたので状態は良かったですが、スジが入っていたのでそこはできるだけ避けてお作りさせて頂くという事でお仕事を進めさせて頂いております。

きものリメイク トートバック

 

 

日傘へリメイク

出来上がりの日傘の写真です

モダンでシックな雰囲気が素敵な大人の日傘です。

 

手元・タッセル

は竹をお選び頂きました。タッセルもついてますので竹とタッセルとも上質感をしっかり演出してくれます。

 

きものから日傘へリメイク

 

実は2本ございます。並ぶ姿がまた素敵。

きものから日傘へリメイク

レース部分

シンプルな分、レースが入る事で美しさ、軽やかさ、日傘らしさが感じられます。

きものから日傘へリメイク

 

きもの日傘 全体写真

着物リメイク 日傘

 

 

 

きもの日傘  横から見た写真

 

きもの日傘 2本並んだ写真
きもの日傘 紬の着物 2本

2本の日傘をお作りさせて頂きました

 

きもの日傘 紬の着物 2本

2本の日傘をお作りさせて頂きました

 

 

とってもステキです。どんなお洋服にも合うので気軽にお使い頂けますね。

 

トートバックへリメイク

さらにリメイク!日傘へお作りするのはレースを入れると少ない生地で作れるので、残った生地でまた次のリメイクができてしまいます!

 

トートバックへのリメイクは、内側の生地とタッセル、お色を選べます。その色選び、メールでのやりとりでしたのでできるだけイメージできますよう写真でご説明をしたり、言葉でご案内したりして楽しく選んでいただけたらと努めております。こんな風に写真をお送りしてお選び頂きました。

きものリメイク トートバック

 

トートバック 出来上がり
リメイク トートバック トール

トートバックとお揃い

 

日傘とトートバック、お揃いです。持った時のうれしさが倍増!ではないでしょうか。

 

2018年10月追加のご依頼分のご紹介

お届けさせて頂いてからしばらくして、プレゼント用に追加でご依頼頂きました。気持ちのこもったプレゼントにリメイクトートバックをお考えになられて、やさしさが私にまで伝わりました。素敵ですね。

同じ生地ですが、プレゼント用に内側の生地とタッセルを変えてイメージチェンジです。

タッセル 黄色

着物の反物をトートバックにリメイク

内生地 辛子色

着物の反物をトートバックにリメイク

出来上がり

着物の反物をトートバックにリメイク

 

きものリメイクを通じて

大切な着物とともに過ごす時間は何物にも代えがたいです。形見の着物でしたので、亡くなられたお母さまの事、まだ実感がないというくらいお気持ちお辛い時だそうです。でもこうやってリメイクした形見のものを手にしたときの嬉しさをメール頂いて、少しでも気持ちを安らげるお役にたてたのなら、本当に嬉しいです。まだまだお辛い気持ちになられる事もあると思いますが、大切な人を想って使えるリメイクの日傘やトートバックが支えになれば。その気持ちでお届けしております。

リメイクのお仕事は、形にするだけでない事をいつも思います。皆様の少しでもお役に立てますよう努めてまいります。

 

お客様に掲載許可を頂き、ご覧いただいた写真たち。皆様に何か伝わる事があれば嬉しいです。

たくさんの人に知って頂けますようにランキングに参加してます。
応援でポチっ★お願いいたします。にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください。 06-6761-6764 受付時間 12:00-17:00 [ 日・月・祝日除く ]