【羽織の残り生地 リメイク】羽織をお誂えされた残りの生地を日傘へリメイク ビフォアフター

羽織をお誂えされた残りの生地から日傘をお作りします

着物・羽織・コート・帯をリメイクをして生かすお仕事をしています。

この記事では、ステキな絹のレース羽織をお誂えなさった後に残っている生地。どうしようかと思いますよね。生地はきれいだしレースだし、絹だし…そこで!日傘をご依頼いただきました。

ステキな日傘へのビフォアフター、ぜひ最後までご覧ください。ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵!という気持ちで楽しんでもらえたら何よりです。

 

羽織をお誂えされた残りの生地を日傘へリメイク ビフォー

ご依頼下さいましたのは、ステキな絹のレース羽織をお誂えなさった後に残っている生地。スッゴイ繊細さと絹の美しさが羽織に。それだけでも美しいのに、さらにお揃いの日傘ですよ!楽しみすぎです。

 

 

 

生地のアップ

繊細なレース、生地も正絹で素敵

 

 

 

羽織を拝見してはおりませんが、きっと美しいのだと思います

 

当店に日傘のご依頼下さっております。この後は出来上がり写真です。

 

羽織をお誂えされた残りの生地を日傘へリメイク アフター

出来上がりの満足感!

リメイクというよりも、新しい生地でお作りしてますので、日傘のお誂えです!

 

日傘できあがり 斜めから

タッセルと竹の手元

白木の骨のパーツとレースの生地にさらにレースをはさんだお仕立てです

 

 

 

日傘できあがり 正面から

 

日傘できあがり 下から

透け感が夏らしくて上品です

 

 

レース加工

残りの生地なので、生地の長さがたくさんあるわけではありません

その生地の量でもお作りできるのは、写真のように、レースをはさんだお仕立てだからです

レースは白色のレース生地を、ご依頼される着物の生地色にあわせて1つづつ染めています!

バッチリのお色あわせ、素晴らしいです

 

 

 

 

日傘と着物美人

お客様に許可を頂きまして撮影

着物のお色とものすごくあっていて感動

お似合いで、美しくって、これぞ暑い時期の美しい着物姿

何回見ても感動です!

 

 

日傘リメイク まとめ

羽織をお誂えなさった残りの生地。残っているけど、新しい、何にでも使える高級生地です。眠らせるよりも、こんな風に素敵に生かして頂いたら、素敵さが倍増!レースの羽織、お揃いの日傘。最高ですね!

これぞ着物の喜び。自分の“好き”を最後まで生かせるすばらしさ。身に着ける喜び。

素敵がいっぱいです!

ご覧くださっている皆様にもきっと素敵~が伝わったのではないでしょうか。残り生地も、生かしてあげることができるんだというご依頼でした。

日傘リメイクの詳細はココをクリックしてください。ホームページの日傘のページにリンクします。

リメイク 日傘