【道行コートリメイク】道行コートから利休バックとがま口財布へリメイク ビフォアフター

道行コートから利休バックをお作りします

着物・羽織・コート・帯をリメイクをして生かすお仕事をしています。

この記事では、可愛い道行コートを“利休バック”“がま口財布”にお作りさせて頂くご依頼の紹介です

紬のグラデーションに織られた生地感がたまらなくキレイでお色も深い青みがかかった渋めのグリーンと白のコントラスト

生地感もとってもスッキリしてて良い道行コートでした。

でも着物をお召しになる習慣がないため、キレイな状態のままずっと保管されていらっしゃったそうです。でもちゃんといかしてあげたいというお気持ちが素晴らしいです。そうですリメイクはご依頼下さいますお客様の大切に思う気持ちがあってはじめてこのお仕事の意味があります。だからこそ職人ともどもお客様のお気持ちをしっかり受け止めてお仕事努めております。

 

道行コートは特に着物をお召しになるかたでも、最近は登場回数の少ないアイテムになってきているように思います。お悩みの方も多いのではないでしょうか。ビフォアフターをぜひ最後までご覧ください。ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に可愛いっ!というテンションのアガル気持ちを一緒に楽しんでもらえたら何よりです。

 

紬の道行コートをリメイク ビフォー

お色使いはオトナの格子、グラデーションが美しくって、遠州椿の文様がたまらなく愛らしい!好きです。

 

 

遠州椿の文様、朱色の明るさ可愛らしさ

 

 

この可愛い遠州椿の文様はリメイクでしっかり、バッチリ可愛く登場できますように配置をしっかり検討しました。職人とも打ち合わせをして、型を置いて確認しながら柄と格子の出る場所にこだわりお作りしています。基本的にリメイクのご依頼のできあがりまでには、時間をかけて一番いい所を見つけていく事を大事に、そしてその想いとできあがりイメージを職人と話をして形にしています。

 

さて!どんな風になりますでしょうか!出来上がりを楽しみにご覧くださいませ

 

紬の道行コートを利休バックにリメイク アフター

紬のラインが美しくスッとしていてキレイでカワイイ利休バックになりました!

 

利休バック 反対側

前も後ろの面も白の格子のラインが下に出るように

スッキリしたキレイな印象に

 

利休バック 上から見たところ

よく見ると遠州椿の文様がチラチラ・・・

 

この部分が好きです。チラッとカワイイ。

 

 

もっとニクイのがコチラ

チャックのところ

アップで見ちゃう

 

利休バック リメイク仕様

サイズ
大きさ・ポケット

両サイドにポケットがあり、大きさはしっかりマチのある仕様です。

  • 利休バック:高さ約16㎝・横約29㎝・巾約11㎝
  • 上記サイズには持ち手部分は含みません

 

 

 

愛おしい利休バックです

 

まだ続きがございます!

 

紬の道行コートをがま口財布へリメイク アフター

 

お揃いで“がま口財布”もご依頼いただきました

可愛いがダブルです

 

ね、可愛いですよね。

 

リメイクオプション 撥水加工

3点とも撥水加工をしています。日々お使い頂くものな

ので、絹の生地そのままにリメイクするよりも撥水加工で守ってあげることで、できるだけ長くよい状態でお使い頂けたらと思います。

 

 

道行コートをリメイク がま口財布

ご依頼いただきましたお客様のお嬢様に一つずつ分けられるので

遠州椿の文様は同じところに出るけど、格子はちょっと違うところを使っています。

 

がま口財布 反対側

 

 

パカッツ!っと広げると

中に仕切りがございます

 

道行コートの時も可愛かったですが、リメイクしてもやっぱりカワイイというビフォアフター。普段使い頂けるデザインのものをご提案させていただいております。『とりあえずリメイクしておこうか。』ではなくて、本当に日々の生活に取り入れて使えるものとしてそしてカワイイデザインでご満足いただけるように考えてお作りします。ぜひお持ちの着物や羽織、コートを生かしてみませんか。

 

利休バック・がま口財布へリメイク お客様のご感想

アンケートご回答いただいて嬉しいです。ご協力有難うございます!

貴重なお客様のお言葉、ご覧くださってます皆様のご参考になれば幸いです。

 

アンケート
リメイクしてよかったですか
  • 大変よかった
リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
  • 少し高い
お店の対応はいかがでしたか
  • 大変よかった
リメイクをした商品はどのようにお使いですか
  • 自分用・家族用
リメイクするきっかけを教えて下さい
  • 引越のため家をかたずけていて、箪笥のこやしになってしまっているので活用しよう!と思った
ご意見・ご感想
  • 日傘・長財布・利休バック・がま口2個にリメイクして頂きました。どれもすてきに仕上げて下さりとてもうれしーいです。またお願いします。

↑ご紹介させて頂いた利休バック・がま口財布以外にもご依頼下さっております。ほかのリメイクも次の記事でご紹介させて頂く予定ですのでどうぞ引き続きご覧いただけましたら幸いです。


アンケート、嬉しいお言葉を有難うございます!こちらこそ遠くから足を運んでいただいてご依頼下さって心より感謝しております。どのアイテムも可愛かったり、かっこよかったり、出来上がりが楽しく心が湧く時間でした。大事にしたいというお気持ちでご依頼下さって、素敵にできた時、にこれから眠っていた着物達が生かされてお使い頂けると思うと嬉しいです。

 

利休バック・がま口財布へリメイク まとめ

道行コートのリメイク、利休バックとがま口財布と一緒に、ウチのテディベアさんも喜びの様子です!

いいものは、形を変えても素敵なままです。その生地の良さ、魅力は衰えることはありません。着物の生地のすごいところだと本当に思います。想いを、素敵を日々の生活に取り入れてみませんか。きっと心が豊かに想いをそっと感じ続けられる優しい時間がそこにはあると思います。

 

利休バックの詳細はココをクリック

がま口財布の詳細はココをクリック

リメイク 利休バック