【紬生地 リメイク】リメイクして残っていた生地をショッピングバックへリメイク

想いのある生地をリメイクで生かします

着物・羽織・コート・帯を生かすお仕事の中、きものリメイク。

この記事では、今までにたくさんのアイテムへご依頼頂いて、素敵な変身をご覧いただいてきた濃い紫色の生地。

【羽織リメイク】紬の羽織からテディベア・ケリータイプバック・御朱印帳へリメイク ビフォアフター

さらにショッピングバックへ変身するビフォアフターをご紹介します!

新作もご覧くださってて、早くにご依頼頂きました。嬉しいです。

そして、このブログでご紹介できるのはお客様にいつもご協力いただけえるおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵ー!って楽しんでもらえたら何よりです。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

ショッピングバックのビフォー 紬の羽織

 

もともとは紬の羽織です

シックなお色の生地に星のような絣模様に水玉ミックスで可愛さも

 

羽織の裏地も可愛いい!裏地へのこだわりも愛しい。

 

 

今回はショッピングバックのリメイクのご紹介ですが

こちらの羽織から今までたくさんのアイテムが生まれてきました

先にその写真をごらんいただきますね!

こんなにカワイイテディベア

ケリータイプバック

御朱印帳も!作らせて頂きました。

お揃いが増えるのがまた嬉しい!!

 

 

そうです!次はショッピングバックの出来上がり写真です

 

紬の羽織からショッピングバックへリメイク 出来上がり

可愛い淡いピンク色
縦長タイプショッピングバック

可愛いのでハートを入れてしまいました(*^-^*)

 

 

柄の配置はお任せいただきました

前と後ろで柄の配置を変えています

 

 

開けやすさ抜群

金色のホックがカッコよさと機能性

マチも広がります

 

生地はしっかりしてますよ

シルバーとミックスした淡いピンク色

持ち手もしっかり

 

 

 

 

もう1つ!

 

クールなブラック
横長タイプショッピングバック

 

ピンクとはまた違う魅力

クールでシュッとしたバックに♪

反対側は柄違い♪

 

 

より広い横長タイプ

 

マチも広がる

ゴールドのホックがポイント

外側のポケットは前後ろあわせて合計6個

 

オプションで、リメイクの生地に撥水加工ができます。できるだけキレイで長く使いたいですよね。

 

 

 

 

並んで撮影を♪

いいですね~♪

 

 

 

 

ウチのアイドル

テディベアさんも参加しちゃいました~

 

 

紬の羽織からショッピングへリメイク まとめ

たくさんのアイテムをご依頼頂きまして本当に有難うございます。

届いて、開けて、見たときの嬉しさが伝わるお言葉をいつも頂いて、優しさと嬉しさとたくさんの想いが伝わるので感動して読ませて頂いてます。感謝ばかりです。

ショッピングは気軽にたくさんお使い頂けるのが魅力、気軽に持てる一緒のお出かけが嬉しい時間、幸せな時間になりますように。

 

ご覧くださった皆様、最後までご覧くださってありがとうございます。リメイクで出来上がる嬉しさや使える幸せな気持ちが感じてもらえたらいいな、と思って書いております。またお家で眠っている着物・羽織・コートが生きる機会に恵まれることを願ってます。

もし迷ってたり、ご興味がありましたらぜひお声かけて下さいね。

 

お問い合わせフォーム