【羽織リメイク】紬の羽織からテディベア・ケリータイプバック・御朱印帳へリメイク ビフォアフター

羽織からテディベアへリメイク

着物を生かすお仕事の中、きものリメイク。

もちろん着物以外にも羽織やコートもリメイクできますよ!

この記事では、紬の羽織がカワイイテディベアさんをはじめケリータイプバック(小)・御朱印帳へ変身するビフォアフターをご紹介します

ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵ー!って楽しんでもらえたら何よりです。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

形見の羽織を生かしたい

お母様の羽織を生かしてあげたいお気持ちでご依頼頂きました。

 

羽織の裏地(肩裏)もカワイイのです

 

 

シックなお色は紫色をベースに黒っぽかったり茶色っぽかったりする日光の加減でお色の見え方がちょっと違う感じでした。

状態を確認させて頂いて、今回はリメイク前に洗張(洗う工程)をしてスッキリキレイな状態にしてからリメイクへと進めさせて頂きました。(基本的には解いて・プレス・リメイクの流れですが、ご依頼品の状態によりご提案や確認をさせて頂いております)

さて!どのような大変身をするのでしょうか!楽しみです!

 

紬の羽織からテディベアへリメイク 出来上がり

お待たせしました!リメイク テディベアさんです!

仲良しの2人!

柄の配置を変えております~

 

並んで♪

 

後ろから♪

 

解いた生地と一緒に♪

わーい♪って言ってるようですね!

愛らしいお顔です~ぬいぐるみ作家さんの繊細で丁寧なお仕事も感じてもらえるのではないでしょうか

 

お家にいてくれると優しい空間に。

 

こんなにカワイイテディベアさんをご覧いただいたあと

素敵なアイテムが続きます

 

紬の羽織からケリータイプバック(小)へリメイク 出来上がり

次はケリータイプバック(小)へのリメイク ビフォアフターです

 

ケリータイプバック(小)のサンプルを作って詳細を発表前だったのですが、有難いことに小さい方でご依頼下さってます。きちんとご案内の上でリメイクをさせて頂きました。

 

ドキドキの出来上がりです!

 

紬の柄が交互に配置されて

シックなお色と柄が和モダンなケリータイプバック!

カッコイイです~

 

後ろはすっきり

 

上から1/3のところはパーツが分かれてるのですが、左側の柄がバッチリあうように配置!だからシュッとしてますよね。

 

 

金具の高級感と存在感が素敵

 

 

なんと

こちらもお2つ

柄の配置を変えてのご依頼でした

 

 

素敵が2倍です!

 

 

まだまだ続きます

素敵が3倍に

 

紬の羽織から御朱印帳へリメイク 出来上がり

御朱印帳もモダンで素敵な仕上がりです

 

 

 

ケリータイプバックからお揃いの御朱印帳が出てきたら

メッチャいいですよね

お洒落

でも一番はお母様を想い、一緒にお出かけしてる気持ちになれる優しいアイテムというところが大切ですね。

 

 

リメイク お客様のご感想

有難い事にアンケートはがきにご感想下さいました。実際にリメイクしてみて思うことは実際に体験されたお声が一番ご覧くださってる方に伝わると思います。貴重な感想・ご協力を本当にありがとうございます。

リメイクしてよかったですか
  • 大変よかった
リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
  • 適正
お店の対応はいかがでしたか
  • 大変よかった
リメイクをした商品はどのようにお使いですか
  • 自分用・家族用
こんなのが欲しかったというリメイク商品はありませんか
  • ランチョンマット・コースター
リメイクするきっかけを教えて下さい
  • 母のタンスを整理していたらたくさんの着物・・・。自分や娘に残したいと(別の形で)
ご意見・ご感想
  • 昨年は日傘をリメイク。日々母のものを片付ける中でまた見つけた羽織「柄がよい!!」とケリータイプバックに直感で思い、さっそく依頼させて頂きました。出来上がりを見て感激です。娘とお揃いで一緒にお出かけを楽しみます。ありがとうございました。

 

 

紬の羽織からテディベアさん・ケリータイプバック・御朱印帳へリメイク まとめ

家族写真のよう!?

全部のアイテムを撮影しました。(※椅子はお店のミニ帯スツールサンプル品)

 

こんなにお揃いでかわいく並ぶと、もうたまりませんっ。タンスに眠っていた羽織がこれから日々の生活の中で生き生きとしてくれるのが嬉しい。

 

みなさまいかがでしたでしょうか。リメイクの魅力きっと感じで頂けてると思っております!(^^)!

お家で眠っている着物や羽織・コート。あとは帯も生かしてあげようかな、と思ったらご相談下さい。職人の力で新しい命を吹き込み嬉しい気持ちになるリメイクをご提案してまいります。

リメイク ケリータイプバック