【羽織リメイク】羽織からトートバックへリメイク

たんすで眠っていた羽織が生まれ変わる嬉しさ

たんすに眠っている羽織

その中でもちょっと困るタイプの羽織ってありませんか

赤い色はこれまた着にくい、しかも丈も短い。。。

でも大丈夫です!この記事でご紹介させていただきますのは

可愛いトートバックへのリメイクです。普通に普段にお洒落にお使い頂けるデザインに仕上がりました。

生かすことができると嬉しいですよね。楽しいビフォアフターをご覧ください。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

 

ウールの羽織からリメイク

普段着の可愛い羽織です。サラッと羽織って気軽に使えるように作ってあるものでが

あまりお召しになっていなかったとのことでキレイでした。

赤色で丈が短い、年齢を重ねてからはちょっとトライしにくい羽織さん

でもカワイイんですよ。この可愛さを生かしてあげましょう♪

 

 

解いて、プレスをして、リメイクで生まれ変わっていきます

 

出来上がりはどのようになりますでしょうか!

 

羽織からトートバック 出来上がり

キュートで、茶色の本革がポイントになっているお洒落トートバックに♪

 

 

内側の生地は、こちらでご用意しています内生地の中からお選び頂いてお作りします。

リメイクだけでなくオリジナルで世界に一つだけのアイテムです

 

着物をトートバックへリメイク

内生地のカラーを選べます。

 

持ち手部分は、本革。持ち手カバーを付けているのが当店のコダワリです。

ぱちんと止めるので、外すこともできます。

 

 

内側はからし色をセレクト

中のポケット

底板はリバーシブル仕様です

次の写真2枚を見比べて下さいね

 

底板をひっくりかえすと生地が出てきます

お好きな方をお使い下さい。

それとポケットの中もあけて嬉しい羽織生地です。

 

 

底に本革をつけています

底がすれてしまうのを防ぐ目的とお洒落両立です。

 

気軽にお使い頂けるお洒落なトートバック

ウールの生地感とマッチして欧風なイメージがしますよ。

 

プレゼントされるとの事でしたので、頂いた方も羽織だったとは!!といい驚きでもらってもらえるように思います。喜ばれますように。

 

 

羽織からトートバックへリメイク まとめ

当店のアドバイザー?テディベアさんも喜んでいます。

素敵ですね~♪

 

お客様に掲載快諾頂きまして、役に立つならどうぞ!というお言葉が有難いです。

ご協力くださったお客様のお気持ちがご覧くださった皆様に楽しい!カワイイ!というテンションと、眠っているものが生かされる嬉しい気持ちが伝わりますように。

 

リメイクは可愛いものに変身して、プレゼントで喜んで頂けて、羽織は処分しないで使い続けられていい事ばかりです。幸せの輪がつながりますように、真心こめてお仕事しております。

リメイク トートバック