【羽織リメイク】羽織から日傘へリメイク

羽織リメイク

今回はちょっと久しぶりの記事になりました(汗)

いつもご覧くださってる皆様、今日もこのブログをご覧くださってありがとうございます。

はじめて見たよ!という方もありがとうございます。たくさんあるブログの中からたどり着いてご覧下さるの、嬉しいです。

 

この記事では、大切な羽織から日傘へリメイクご依頼のビフォアフターをご紹介いたします。

素敵なので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

羽織

はじめに、ご依頼時の羽織の写真です

紫色の絞りの羽織です。

形見の羽織をご依頼いただいておりまして、大切にして生かしたい優しいお気持ちが伝わります。

 

裏地がまた可愛い

裏地もお客様へお返ししますので、何か可愛いものを作ってもらえたら両方とも生きていいですね!

 

解いた時に一部分色が違ったので、はじめは明るい色で、お仕立て直しの時に上から色をかけてこの色に染めたのではないかと思われる羽織でした。長く大事にお召になられたんだなと思いながら解いていきました。

 

 

羽織から日傘へリメイク ご依頼

選べるオプション

世界で一つだけの日傘へのリメイク

日傘へのリメイクご依頼の際にオプションで色々選べます

1.レース加工

レースを入れると爽やかさと上品な美しさがよりUPします♪

日傘へリメイク レース加工

 

2.手元

手元も雰囲気が変わるので選ぶのが楽しいですよ!

きもの日傘 パーツ

 

3.撥水加工

ご希望で撥水加工ができます。雨用にするのではないですが

汚れ防止やちょっとした雨の時に日傘を守ってくれる安心感。※撥水加工は永久ではありません

日傘へリメイク 撥水加工

日傘へリメイク 撥水加工

 

お選び頂いて、あとは出来上がりを楽しみにお待ち頂きます。ちょっと間があきますが、それもまた楽しい時間と思ってもらえらたら有難いです。

 

羽織から日傘へリメイク 出来上がり

お待たせしました!完成です!

 

たたずまいも素敵・・・

 

手元は藤。長さと曲がり具合がお洒落♪

 

 

広げた姿

柄をあわせてくれているのも伝わりますでしょうか!柄の配置がすごくいい感じです!

 

 

斜めからの姿

 

 

内側から透け感も楽しい

 

レースが入って、紫色のシックな上品さに明るさと爽やかさがプラスされて素敵な日傘です!

普通にお洋服にあわせやすいお洒落感がまた良いですね♪

 

「もったいなくて使うのが…」とおっしゃってました……ですが、ぜひ使って一緒に楽しい時間を過ごす幸せを!と思います。

そして、使った後。

お家に置いてる時間。

日傘そのものが絵になるので、ご提案。

絵になる素敵な日傘をちょっと目に入るところの壁にかけておいていただくと、素敵だし、いつも目にすることができてよいのではないでしょうか。

 

きもの日傘 まとめ

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

大人な紫色の上品さが素敵な日傘をご紹介させていただきました。

着物の魅力を引き出してくれる傘職人の技。何よりも一番魅力なのはご依頼下さるお客様の優しいお気持ち。日傘にはいっぱい素敵な気持ちがあるので、出来上がりは心も爽やかに嬉しい気持ちになります。

 

この記事が読んでくださった皆様の着物を生かすヒントになれば嬉しいです。日傘の詳細は下のバナーをクリックして頂くとリンクしますので、ぜひこちらもご覧ください。→日傘ご案内きものリメイク 日傘

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

リメイク 日傘