【帯リメイク】名古屋帯からミニ帯スツールへリメイク ビフォアフター

素敵な帯を生かしませんか

お家で眠っている帯はございませんか?

刺繍が美しい。織りのデザインが素敵。まるで絵画のような手描きの帯など、色々あって見るだけでもワクワクします。

そんな素敵な帯、着物を着る機会がないとお家で眠ってしまって帯が寂しがってるかもしれません。

この記事では、義母さまの形見を生かしてくださるご依頼をご紹介させて頂きます。

「帯ってこんな風に変わるんだ!」ということや

生まれ変わって生き生きしてる帯の姿をご覧いただいて、読んで下さってます皆様の何かご参考になれば嬉しいです。

 

名古屋帯をミニ帯スツールへリメイク ご依頼

ご依頼の帯は落ち着いたお色の名古屋帯です

 

梅のお花が愛らしいポイントですね。

 

 

帯をインテリアにするのってイメージするのが難しいと思います。そこで、お店にあるサンプルのミニ帯スツールの実物に、帯をあててどのような雰囲気になるかを見て頂いてできるだけイメージしやすいようにお話をさせて頂いてます。

 

選べる楽しさ

生地見本帳をご用意しております。その見本帳からミニ帯スツールに座面に組み合わせる生地を選んでいただきます。

帯の色柄にあわせられるようにお色はたくさんご用意がございます

帯をスツールへリメイク 生地サンプル帖

帯をスツールへリメイク 生地サンプル帖

 

「どの生地にしようか迷っちゃう!」

その通りです(笑)

迷う時間が楽しいですし、まさに世界に一つだけのミニ帯スツールが出来上がるので出来上がりの楽しさもあるんです。

 

色々考えて・・・

黄色の付箋をつけております、赤色と暗い目の赤色のミックスした生地に決定!

 

 

さてどんな仕上がりになりますでしょうか!

名古屋帯をミニ帯スツールへリメイク お仕立て上がり

素敵にできあがりました!

 

うちのテディベアくんも大喜びです!

 

斜めからの写真

 

横からの写真

 

 

 

先ほど選んでいただいた生地はここに使っています

差し色になって素敵!

「このお色にして良かった!」です。というお言葉も頂いて嬉しいです。

 

 

 

生地が必要なのは座面の部分なので、まだまだ帯は残っています。

残りの帯と一緒に写真を♪

 

 

インテリアにオススメ ミニ帯スツール&テディベア

実は、実際にテディベアもご注文いただいてるのです。

まだ仕上がってませんので一緒には撮影できませんでしたが

できあがったらきっとこんな風に一緒にお家に並ぶんだと思うと今からワクワクします。

 

形見の着物と帯と両方をインテリアにして、いつも傍にいられる幸せ。

 

名古屋帯をミニ帯スツールへリメイク お客様のお声

お忙しいお時間の中、ご意見を書いていただけて感謝ばかりです。お客様のお声が何よりも一番みなさまにグッと伝わるお言葉と思います、アンケートはがきのお言葉を書かせて頂きます(許可頂いてます)

リメイクをしてよかったですか

・大変よかった

リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか

・適正

お店の対応はいかがでしたか

・大変良かった

リメイクした商品はどのようにお使いですか

・家庭用・プレゼント

ご感想

・着物として着るということは難しいと考えていたので有効活用できて本当によかったです。

 

 

名古屋帯をミニ帯スツールへリメイク まとめ

名古屋帯がミニ帯スツールになる写真は楽しんで頂けましたでしょうか!

ミニ帯スツールは、女性の椅子職人さんが心を込めて作って下さっています。

女性だからこそのセンスや丁寧さがスツールに表れてますので、大事な帯もお任せしても大丈夫!という安心感と、素敵なリメイクをしてくれる期待があります。その点もこの記事で伝わったらいいなあと思っています。

 

ミニ帯スツールはサイズが大きくないので、色々と便利なのもオススメしたいところです

  • 和室のお仏壇の前に置いて、毎日のお経をあげる時の椅子
  • 膝が痛い方に、小さい椅子をご用意しておける
  • 親戚の集まりの時に、ミニ帯スツールでお話が盛り上がる
  • 和室にも洋室にもインテリアとしてどちらも素敵に飾れる
  • 玄関に、靴を履くとき用の椅子に

お洒落・利便性・邪魔にならないサイズ感・暖かな気持ち

色々な嬉しい事を感じれるリメイクだと思っています

 

長くなりました、最後まで読んで下さって有難うございます。また素敵なリメイクをご紹介してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

リメイク 帯スツール