【着物リメイク】小紋の着物から数寄屋袋とトートバックへリメイク

1枚の着物から色々作れる楽しさ

こちらの記事→【羽織リメイク】総絞りの羽織から数寄屋袋へリメイク

同じお客様から別の着物からのリメイクもご依頼下さいまして、素敵な数寄屋袋・トートバックが仕上がりました!

1枚の着物からたくさんのアイテムができると、プレゼントや形見分けにもいいですよね。ご参考になればと思います。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

小紋の着物からリメイク

解いて下さった状態でご依頼頂きました。着物はプレスしてからリメイクの作業へと進めます

落ち着いたお色に少し金加工があるので、小物になった時の印象はどのようになるのでしょうか!

 

では出来上がりの写真をご覧ください

 

小紋の着物から数寄屋袋へリメイク

 

出来上がり!ワクワクしますね!

小さくなったからなのか、落ち着いてる生地の感じに可愛らしさがプラスされたような。素敵です!

 

中の生地

赤色が映えます。数寄屋袋の中は、赤色のみのお取り扱いですが、明るく映えるので良いです、中も見えやすいです。

 

 

 

数寄屋袋が4つ

4つお揃いでご依頼頂いてます、並んだ姿が可愛いです

 

4つ並んだ数寄屋袋に、さらにトートバックもお揃い!

引き続き同じ生地でトートバックをご紹介いたします

 

小紋の着物からトートバックへリメイク

トートバックへのリメイク。内側の生地とタッセルはお色が選んでいただけるので

数寄屋袋とはまた違った印象になります。

好きなお色を選べる楽しさもトートバックにはありますし

世界に一つだけのトートバックになる嬉しさ!

 

ではお仕立て後の写真です

 

 

淡い桜色が優しくて上品です

 

タッセルもオリジナルでご依頼ごとにお作りしています

 

 

ポケットの中にも着物の生地

 

 

 

トートバックの底はリバーシブルにしています

好きな方を上にしてお使い頂けます

 

 

底はゴールドの金具で補強

 

 

1枚の着物からできるお揃いのアイテム

全員集合写真

並ぶと圧巻です!

 

皆様にお使い頂けると思うと着物もまた違う生き方ができて喜んでると思います

喜んでお使いいただける事を願ってお仕事・お届けしております。

 

お客様に嬉しいお言葉を頂きました。忙しい日々の中、時間を割いて頂いて書いて頂いてる事を考えると、お返事いただける事に本当に感謝しています。

 

 

たくさんあるお店の中からご依頼頂きまして誠にありがとうございます。

リメイクで生まれ変わった数寄屋袋・トートバックが皆様の生活の中の“嬉しい!”になりますように。

 

素敵なリメイクをご紹介させて頂きました。最後まで読んで下さって有難うございます。お持ちの着物を生かす何かヒントになれば幸いです。

リメイクのご案内はホームページに詳しく掲載しています。下の文字をクリックして頂くとそれぞれのアイテムへリンクしています。

きものリメイク ポーチ-数寄屋袋-

きものリメイク トートバック

リメイク ご案内