【リメイク】1枚の大島紬 道行コートから2本の日傘へリメイク

道行コートをリメイク

お洒落な紬の道行コート

日傘へリメイク

1枚のコートから2本お作りしているのでお揃いです。素敵な日傘をご紹介させてください。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

リメイク 2本の日傘

お揃いで並ぶ姿はいつも見ていて可愛く、そしてそれぞれ別の方のところで使っていただく楽しみがあってワクワクします。

 

まずは閉じた日傘の写真

手元の素材は竹

タッセルも料金内でおつけしております

 

 

 

リメイク日傘お仕立て上がり

 

 

 

 

 

 

七宝の柄(マルの中に星みたいなのが入ってる柄)がそれぞれの面で違和感なくつながってるところが職人さんの柄を生かしてくださるセンスです。

レースが入って、そのレースの下の生地も柄の配置に気を配っておられますので全体がさらにスッと決まるんですね。

 

 

リメイク日傘が2本ならんだ写真です

 

 

リメイク日傘レース部分

こちらのレースを入れたタイプですと、コートのような丈の短いものでも2本お作りすることができます。

形見分けされる方には、特に1つの着物やコートから2本お作りすることができるのでオススメです。

 

黒とえんじの赤色がカッコイイ日傘をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか!楽しんで頂けたら、そして何か参考になりましたら何よりです。

リメイク日傘 まとめ

特に昔に誂えられたコートは丈が短いことが多いので、とても残念なことに着物をお召になる方でも丈が短いコートを着る機会がなかなか難しいです。短い丈のコートが可愛いという価値観になったらいいのに。と思いますが。

そこで、着る機会が難しいのであればリメイクして生かしてあげれたらコートもきっと喜びます。新しい命を吹き込んであげてみませんか。生地も柄も昔のものは、とってもいいのできっと素敵な変身をして皆様を喜びと嬉しさを与えてくれること間違いないです。

ぜひ日傘へのリメイクを知ってください。↓この下のバナーをクリックして頂くとリンクしています。

最後まで読んで下さって有難うございます。

リメイク 日傘