【リメイク】リメイクで長さの短い残り生地を生かす

残り生地でリメイク

着物のお仕立て生地の残りを生かしてあげる大事にする丁寧なお気持ちが素敵な長財布をご紹介します。


応援クリックお願いいたしますにほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

きものリメイク 長財布

生地の状態です。残り生地なので生地の長さは少ないです。

 

実は生地の端っこにパターンの違う柄が入ってるのでそこをお財布の先に使いました

 

できあがりをご覧いただくと分かると思います

 

ではお仕立てしました、長財布の写真です!

クールでカッコいい仕上がりです

先が黒色と紫色のライン。ココを先にもってきて柄を生かすようになったのは、お客さまと一緒に生地を見ては何度も方向を変えたりして至っております。こんなにいい生かし方ができて嬉しいです。

一枚の生地ですが端っこにあった柄を長財布の先頭にして欲しいと職人に伝えて作ってもらいました。職人さんバッチリのお仕事で長財布がとってもいい感じです!

 

 

生地もしっかりしていましたしモダンな柄なので使いやすいデザインの長財布ですね

 

 

長財布の中はしっかり収納があります

そこもお使い頂きやすいオススメの点です

中の仕様はお店のサンプルでご覧ください。

着物を長財布にリメイクします

お札は3種類入れられます

着物を長財布にリメイクします

カード入れは縦方向。見やすく出し入れしやすいです。

着物を長財布にリメイクします

小銭入れが大きく広がるので、小銭を探す手間がありません。

着物を長財布にリメイクします

長財布を開けたところ

着物を長財布にリメイクします

長財布をあけたところ

 

収納タップリ。ご年齢を重ねた方にも使い勝手が良いと思っております。

少ない生地でお作りすることができますので、プレゼントにも良いかと。

想いのある生地で素敵な長財布はいかがでしょうか。

 

↓長財布の詳細は下のバナーをクリックして頂くとリンクしています↓

リメイク お財布