【リメイク】大島紬の着物から数寄屋袋へリメイク

大島紬の着物をリメイク

譲り受けられた大島紬の着物。着物をお召になられる方なのでご自身で着られるように…とご相談頂いておりましたが、身丈(縦の長さ)や裄(首の付け根から腕)が解いても足りない。ほかの着られるリフォームとして帯をお仕立てさせていただきました。

さらに生地が残りました。大事に考えて下さってるので、その残った生地を更にリメイクで生かして頂きました。

名古屋帯の写真は残念ながらパソコンが壊れた時になくなってしまってしまったのが残念無念なんですが、ほかのリメイクの写真がございます。ぜひ楽しくご覧くださいませ。


応援クリックお願いいたしますにほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

大島紬の着物で数寄屋袋・トートバック・がま口財布

生地の状態の写真です

きものリメイク がま口財布

 

数寄屋袋

出来上がりの写真です

ご自身のために数寄屋袋

数寄屋袋お仕立てあがり

赤色の裏地とのコントラストが効いてます。カッコいいです。

数寄屋袋を開けたところ

 

 

着物を譲って下さった方へのプレゼントに

譲って下さった方へのお礼をリメイクで!

素敵です。トートバックとがま口財布へリメイクでセットでプレゼント。

きものリメイク がま口財布 トートバック トール

 

後日お客様からお話聞かせてくださって、直接お渡しに行かれたとの事でした。喜んで下さったそうです!何よりです。嬉しいお話聞かせて頂けて心があたたかくなります。

譲られた着物を、ご自身が使うために帯に仕立てて、さらに数寄屋袋をつくって。譲って下さった方にはプレゼント。なんて素敵なリメイクでしょうか。ご依頼いただけた事、感謝ばかりです。有難うございます。

そしてこの記事が皆様のご参考になりますように。

↓数寄屋袋へのリメイクは下のバナーをクリックして頂くとリンクしています↓

リメイク 数寄屋袋-ミニポーチ-