【メディア掲載】大阪商工会議所発行 -大商ニュース-掲載のお知らせ

いつもたくさんあるお店の中から当店のホームページをご覧くださいまして、有難うございます。今日の記事は、嬉しいお話しさせてください。

大阪商工会議所発行 -大商ニュース-掲載いただきました!

 

ありがたいことに当店のリメイクオーダー【大阪商工会議所】が発行されている【大商ニュース】に掲載いただきました!

頑張る会員さんを応援してくれる記事です。

たくさんある企業様・個人商店様がご活躍されてる中から当店を取り上げていただけて本当に嬉しいです!感謝ばかりです。

この感謝の気持ちは、お仕事を通じ、着物を通じて、ますます皆様に「着物と紡ぐ幸せな未来」をお届けできますよう頑張りたいと思います!

 

ぜひ文面もご一読くださると嬉しいです

『大商のがんばる会員さんを紹介します!』

「眠っている着物・羽織・帯をリメイクオーダーで活かしませんか」

静京(中央区、小西由夏代表)は、創業76年。1946年に初代小西房木代が着物の悉皆業を始め、現在は3代目。悉皆業とは着用後の手入れを含めた業務全般で、お客様と職人との橋渡し。着物のメンテナンスをメインに「着物を生かす」ことを大事にしている。

昨今、着用機会が減少しているが、着物の美しさ・素材感を活かして日々の生活でおしゃれに使えることを軸に、想いのある大切な着物や帯をリメイクして生かす方法を提案。

熟練した職人が日傘やバック、ブローチ、帯スツールにリメイクする。

SDGsの「つくる責任、使う責任」を考え、着物を継続して着てもらうこと、着ない人にもリメイクを喜んでもらえるように着物を生かしていくことを一層進めていく。

 

ご紹介記事でした!最後まで読んでくださってありがとうございます!

リメイクオーダーで着物を着ない方にも、もちろん着物を着る方にもお役に立てるお仕事を続けられますように微力ですが真摯に努めて参ります!


SNS リメイクオーダー

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。一覧で色々ご覧いただけます。大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

リメイクオーダーカウンセリング

家族の嬉しい日を彩ってきた着物がお手元にあるけどどうしたものかお困りではありませんか。色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。受け継ぐ喜びをお手伝いできますように分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク ご案内