【リメイク】子供用着物を日傘・利休バック・テディベアへリメイク

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】からお子様用のお着物をたくさんのアイテムへリメイクさせていただきましたビフォーアフターをご紹介させていただきます。おそろいで形をかえて生まれ変わる姿は愛おしいの一言です。とっても愛らしくて可愛くてステキなので楽しんでご覧頂けたらと思います。

 

リメイク子供用きもの ビフォー

子供の頃の幸せの記憶、家族の大切な時間。明るい可愛いグリーンの着物と過ごした大切な日の思い出。本当は着物として着続けてあげたいお気持ちはあるけれど、リメイクして生かしてあげるという道を選ばれて、ご依頼頂きました。

形をかえていますが、想いはかわらない。そんな大切な想いをつなげるためのリメイク。とっても素敵な仕上がりなのでたくさんの写真で出来上がりのご紹介をさせて頂きます!

子供用きものを日傘へリメイク アフター

 

グリーンがパッと目に入って赤や水色、黄緑色と白色のコントラスト、明るく華やかなお色と柄が使う度に嬉しくなる日傘ですね!

 

 

手元のアップです。手元は竹の素材を使っていまして、ふしの感じもよく、上質な手元をセレクトしています。タッセルが付いていますので着物の良さにちゃんと寄り添えるパーツです。

 

 

レースを入れたお仕立です。レースを入れるのは技術的に大変難しいですが、職人がレースを生地色にあわせて染めて、レースを配してお仕立してお作りしています。この出来上がりは熟練した技がある事、そして真心をこめてお作りしていることを感じて頂けると思っています。一

 

本当に愛らしい可愛い日傘です。使う度に、開くたびに嬉しくなりますね。

つづいてお揃いで利休バックです!

 

子供用きものを利休バックへリメイク アフター

 

利休バック、全部お着物の生地でお作りしています。どこからみても可愛い利休バック。柄の配置は持ち手が柄に重ならないでいて、バランスの良いところを探して配置しています。オレンジ色のお花と黄緑色のお花がいい場所に咲いてくれています。葉っぱの伸びやかさも素敵。

 

マチ部分です。ファスナーの留め部分にオレンジと白色のお花。メッチャ可愛い小さなポイントです。

 

 

テディベアさんがおしゃべりしてますね。たくさんお揃いが並んで嬉しそうです。実はお草履もお作りしています。鼻緒部分が着物生地です。

 

 

子供用きものをテディベアへリメイク アフター

テディベアさんも誕生しました!可愛い!可愛すぎます!

あまりに可愛いので、下敷きを持ってお外でパチリ☆

後ろ姿、プリンとしたお尻としっぽがキュートです!

 

はじめは2体ご依頼頂いてました。できあがってからもう1体をご依頼頂いて、3姉妹に!

 

テディベアさんが3体並びました!うぅぅ可愛いが3倍に!最後の1体をお渡しさせて頂くときに、前の2体をご持参くださって、それで3体ならんだ写真があるのです。この瞬間が嬉しすぎてたまらなかったです。幸せの時間を私もおすそ分けいただいて、もう感謝ばかりです。本当に嬉しい生きてるご褒美の時間です。

 

大切な子供用のお着物から、日傘・利休バック・草履・テディベアに生まれ変わるリメイクをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか、どのアイテムも可愛くて愛らしくて傍にいるだけで幸せになる存在です。思い出を思い出にしないで一緒にいられる存在でもありますね、幸せの記憶とこれからも一緒に。そんな愛おしいリメイクのお仕事をさせて頂いて感謝しております。またこうやってホームページでご紹介させていただけますことも有難く、ご覧くださる皆様に、何か心があたたかくなる時間であればいいなと思います。

長くなりました最後までご覧くださって有難うございます。

 

※リメイクの写真・アンケートともにお客様の許可を頂戴して掲載させて頂いてます。ご協力下さいまして本当に有難うございます。お客様の優しいご好意なので写真の転用などはご遠慮下さい※

最後にSNSのご案内

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。アカウントをとって頂く必要がありますが、一覧になっていて写真が見やすくて短い時間に色々ご覧いただけます。見やすさよりも何よりも、大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

リメイク ご案内