【リメイク】名古屋帯をミニ帯スツールへリメイク  ビフォアフター

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】から名古屋帯を小さなスツール(椅子)リメイクさせていただきましたビフォーアフターをご紹介させていただきます。帯が椅子なの?と思われましたでしょうか、小さい椅子とは?帯がインテリアになるんです!ステキなので楽しんでご覧頂けたらと思います。

 

名古屋帯 ビフォー

 

帯は解いた状態でご依頼いただきました。松の文様が生き生きとしていて生命力を感じます。お色もシックな青緑色に松の幹の色や葉の色が映えてかっこいいです!和の意匠の素晴らしさ。たくさん使ってくださってたのも分かる状態なのでい愛情いっぱいの素敵な帯。

そんな素敵なスツール、インテリアにして日々の生活の中で生きてくれると帯も喜ぶと思います、ではリメイクしてまいります!

ミニ帯スツールのオーダー受付

ミニ帯スツール、下面に帯の生地を使うのではなくて、スツール用の生地を配します。生地サンプルがございますのでその中からお選び頂きます。お色選びはとっても楽しいです!でもとても迷うと思われます、帯と向き合う想像の世界。大事な時間です。

 

 

名古屋帯をミニ帯スツールへリメイク アフター

職人の手によって、しっかり・丁寧に作られた帯スツール。とっても美しく素敵なのでここから出来上がりの写真のご紹介です。楽しんで下さいね!

絵のように松の柄が配されていて、とってもカッコイイです!ナチュラルなウッドの脚と生地はベージュ色をセレクトしています。

 

同時にご依頼頂きましたテディベアさんと一緒に撮影!パチリ!可愛い組み合わせになりました!

 

ビフォアフターの写真は楽しんで頂けましたでしょうか。とっても美しくカッコイイ、和モダンな小さなサイズの椅子、ミニ帯スツール。

ミニ帯スツールは小さなサイズなので、たとえばお仏壇のお経を読むときの簡易椅子にして、故人と対峙する時間に座る椅子も想いのある椅子ということもできますね。玄関に置いて靴を履くときの小さい椅子は便利ですし、帯のカッコよさが玄関にあるのも素敵です。和室も洋室も似合うのも嬉しいところです。鏡台の椅子とか、ベットルームにちょこんとおいても可愛いですね。

インテリアにおしゃれ感もあるので、素敵に置いていただけると思います。なによりも大事な人を想うインテリアになりますので、そばにいると幸せな記憶がよみがえる空間になる…気持ちを大事にしたインテリア。日本の女性の椅子職人が真心こめておつくりします。

 

※リメイクの写真・アンケートともにお客様の許可を頂戴して掲載させて頂いてます。ご協力下さいまして本当に有難うございます。お客様の優しいご好意なので写真の転用などはご遠慮下さい※

リメイク 帯スツール