【着物リメイク】銘仙着物からテディベアへリメイク ビフォアフター

着物からテディベアへリメイク

着物を生かすお仕事、着物リメイク。

テディベアさんへのリメイクを承っております。→詳細はここをクリックしてくださいね

この記事では、銘仙のお着物がカワイイテディベアさんへ変身するビフォアフターをご紹介します

 

ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵ー!って楽しんでもらえたら何よりです。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

銘仙のお着物を生かしたい

お嫁入り道具の中にあった銘仙のお着物。生かしてあげたいお気持ちでご依頼頂きました。

 

ロマンティックな柄です

こちらの柄がどのように変身するのでしょうか。

 

 

本当は初めは日傘にご依頼頂てましたが、痛みはないものの生地の強度に不安があるとのことで職人さんのストップがかかりました。

残念なご報告をお客様にお伝えしましたら、テディベアさんなら!とすぐにお気持ちを切り替えて下さって

テディベアさんへのリメイクなら生地に芯地を張りますし、飾るものだから使用する劣化も考えにくい。変更してよかったね!という出来上がりで、本当に良かったと思っています。

 

ではテディベアさん 出来上がりをご紹介です

 

銘仙のお着物からテディベアへリメイク 出来上がり

お待たせしました!リメイク テディベアさんです!

 

カワイイのです!

 

ぬいぐるみ作家さんと相談して、八掛(着物の袖口や裾周りの生地)を足の裏や耳の裏に使うとカワイイのでは!

お客様へご提案しました快諾頂いて、このカワイイ、プリっとした足裏になってます。八掛生地が薄いから2重にして、間にも綿を入れてふっくらした足にしてくれています。

 

 

柄のハートを、テディベアさんのハート部分に!

 

テディベアさんに心が入りましたねっ!

右の背中にもハートがあるんです♪

 

 

もっかい背中側。こんどは左側。

プリンプリンのお尻

ハートは左足にも見つけました~♪

カワイイお尻とボタンも生地にあわせてセレクトしたボタンです

 

 

 

元の生地、銘仙のお着物と八掛生地と一緒に撮影♪

「僕はここからうまれたんだよ~」と言ってるようですね(*’▽’)

 

 

 

カワイイです

ハートの柄をちりばめてロマンティックな雰囲気で

ほんとに可愛らしいー(*^-^*)

お家に飾ってもらってる姿もきっとちょこんとカワイイ姿なんだろうなぁと思うとニヤニヤします。

 

銘仙のお着物からテディベアへリメイク お客様のご感想

お受取の際にとっても喜んで頂いてテンションがアガルアガル楽しい時間。そして貴重なご意見、アンケートにお返事いただきました!

Mさまのご感想をご紹介しますね。

きっと皆様もお悩みの事、同じように感じておられてリメイクをご検討なさってくださってます。

 

ちょっと文字は小さめなので、下記に記載しますね

 

リメイクしてよかったですか
  • 大変よかった
リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
  • 適正
お店の対応はいかがでしたか
  • 大変よかった
リメイクをした商品はどのようにお使いですか
  • 自分用
こんなのが欲しかったというリメイク商品はありませんか
  • ワンピース
リメイクするきっかけを教えて下さい
  • 伯母の遺品の着物がたくさんあり何かの形にしたいと思いました(日傘の時)←色々なアイテムをご依頼頂てますが一番はじめは日傘のご依頼だったのです。
ご意見・ご感想
  • 今回は嫁入り道具の中に入っていた銘仙をテディベアにリメイクして頂きました。着ない着物でも親が用意してくれた着物を処分できずにいましたが、可愛くリメイクで生まれ変わって銘仙も喜んでいると思います。

 

Mさま、貴重なご意見・ご感想をありがとうございます!

以前からこんなのが欲しいとご意見を下さったり、色々なアイテムをリメイクでお作り頂いて素敵な出来上がりをお届けさせて頂ける事に心より感謝しています。

素敵ー♪というリメイクの生まれ変わる喜びと、使う喜びをご自身のブログでもご紹介下さってます。本当にいつもありがとうございます。

ローズ庵へようこそ♪ http://ruiruitomidori.blog.fc2.com/

 

カワイイテディベアさんを皆様にもご覧いただいて

楽しいですー(*^-^*)

お家に眠っている着物や羽織・コートなど、着ないでお困りでしたらテディベアさんに変身させてみませんか

お家のカワイイインテリア、癒されること間違いなしです♪

詳細はここをクリックしてくださいね

リメイク テディベア