えんじ赤色 透かし刺繍 道行コートを日傘へリメイク -日傘-

特徴を生かすリメイク

着物やコートの色や柄、刺繍などの魅力をリメイクにも生かるのは嬉しいですね。

この記事では、ワンポントが効いた素敵な日傘をご紹介します。


応援クリックお願いいたしますにほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

ご依頼のコート えんじ色の道行コート

パッと見た感じは普通にえんじ色のコートに見えますが・・・

 

 

ポイントがこちら

透かし刺繍がございます

生地も地模様が入っていて、職人の手仕事がたくさん感じられます

 

この透かし刺繍を覚えていててください。

ご想像と日傘への出来上がりは

ちょっと違うと思います。

ぜひ楽しみにご覧ください

 

道行コートから日傘へリメイク

出来上がりの写真です

まずは・・・広げる前からです

 

 

 

チラっと

透かし刺繍が見えてきました

日傘のレース部分との透け感が、広げた時には美しいだろうな。ともう想像が膨らみます

 

 

 

まだ広げませんっ

手元の竹

タッセルもご覧ください

竹の手元もタッセルも料金に含まれています。素材の良いものをセレクトしていますので着物の生地をきちんと引き立てつつ高級感を出してくれる立役者です。

 

 

 

ようやくです

お待たせしました

日傘を広げてみましょう!

 

 

 

透かし刺繍の透け感が素敵!

レースも同じ色に染めてくれているので、両方のポイント生きています

 

2ヶ所に透かし刺繍が入りました

 

 

真横から

 

 

 

地模様もあるので、奥行き感があります

素材を楽しめ

シックなえんじ色が大人の女性にピッタリです

 

一番は透かし刺繍

そして

レース

 

 

素敵な日傘になりました。

みなさまのご想像を超えたのではないでしょうか。

 

道行コートを日傘へリメイク まとめ

こんなに凝っている職人の手仕事を満喫できる素敵な日傘。リメイクだからこその作品と思います。

普通に考えてこれだけの価値ある生地で日傘が販売されてますでしょうか。素材は絹・刺繍入りですもの、買おうと思うと…なかなか手が出ないかもしれませんよね。

でもこちらの日傘は、箪笥で眠っていて使う機会がなくて、形見分けにするためにリメイクした日傘です。

職人の手仕事、ご依頼頂いたお客様のお気持ち、日傘を作る職人の技術と心配り。この全部があって

たくさんの方の手と気持ちが感じられてより一層素晴らしいものになるですね。

最後まで読んで下さっていつもありがとうございます。ご依頼頂いたお客様のお気持ちがあるからこそこの記事が書けています。皆様のお気持ちや何かヒントになれば嬉しいです。まだまだ日傘のリメイク、ご紹介したい作品がいっぱいたまっています。どうぞ引き続きご覧ください。よろしくお願いいたします。

日傘の詳細は↓下のバナーをクリックして頂くとリンクします。こちらもぜひご覧ください。

みなさまのご利用を心よりお待ちしております

リメイク 日傘