【羽織 リメイク】白地に赤と緑色の絞り羽織を日傘へリメイク

羽織・道行コート・雨コートをリメイクという発想
2019年2月16日
こちらの記事でご提案しております。着物だけじゃないよ。羽織やコートも見てあげてくださいね。というお話。
羽織を日傘へリメイクしました写真をご紹介させて頂きます。

絞りの羽織

絞りという技法。一つ一つを糸でくくって柄を生み出すという、時間も技術も膨大な技法。その風合いは優しく美しいので、多くの方から愛される着物や羽織。

せっかくの大変美しさと技術と時間と愛情のかけられた絞りの羽織。

生かしてみませんか

 

この度は、白地に赤色と緑色の絞り柄の愛らしい羽織をリメイクしましたご紹介です。

 

優しい雰囲気が素敵です

 

可愛い小紋の着物の上に羽織ると、愛されコーディネートではないでしょうか。なんて思いながら撮影しておりました。

 

 

リメイクで日傘へと生まれ変わります

 

リメイク きもの日傘

 

リメイク出来上がりの写真です

 

 

たたんだ状態も素敵なんです!

 

 

 

もっと素敵に

広げた写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白の爽やかさと絞りの柄

 

そして大事なのは、レースを入れた日傘の爽やかさ

透け感があるのがポイントです

 

 

 

 

羽織が日傘になるとイメージがだいぶと違いますね

リメイクするのは躊躇されるかもしれませんが

着てないで、ずっと箪笥に眠っているのなら、だれも着ないのなら…

生かしてあげて、こんな風にリメイクで生まれ変わるのも一つかと思っています

 

リメイク 日傘