【リメイク】きもの日傘 – グリーンカラー小紋の着物から日傘へリメイク –

着物を日傘へリメイク

その気持ちでお仕事しております。きものリメイク。この記事では小紋の着物から日傘へお客様のご依頼品をご紹介させて頂きます。掲載許可を快諾いただけて有難く、ぜひ皆様に楽しんで頂きたいです。

クリックお願いいたしますにほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

小紋の着物 ご依頼時の写真-きもの日傘ビフォ-

 

アップです

薔薇の柄がグリーンに映えます

 

日傘へのリメイク、どのような変身になるか楽しみです!

 

きもの日傘お仕立てあがりの写真

レース加工をしている日傘です

柄の配置にご注目いただきたいです

それぞれのパーツにきれいに配置された薔薇。すごく上品です。この柄の配置のセンスが光ります。

 

持ち手部分のパーツは“竹”。タッセルも付属します。

 

レース部分

このレースはもともと白のレースを着物の生地にあわせて染めております。

近いお色になるように淡い色から染めて、ちょうどいいお色になるまで回数を重ねて染め上げています。

この位置にレースを配置して仕立てるところも熟練の技術があってこそです。

 

 

 

きもの日傘

グリーンが映える美しい日傘。とっても素敵でした!

着物がまた違うかたちで生きてくれる。その価値も含めてリメイクの魅力。

お持ちの着なくなってしまった着物や受け継いだ着物など箪笥に眠っている着物がリメイクで生きるかもしれません。ご持ちの着物がリメイクできるかなどご相談だけでも大丈夫です。お店には実物のサンプルがございますのでイメージしやすいと思いますし、着物の確認もできますのでお気軽にお声かけて下さい。みなさまのご利用ご来店を心よりお待ちしております。

 


↓↓下のバナーをクリックして頂くと、きもの日傘のページにリンクしています

リメイク 日傘