着物リメイク 特別バージョン–1枚の着物から4本の日傘–

着物を生かすリメイク

着物を生かしたいお気持があってこそ、リメイクで素敵な日傘ができあがります。この記事では1枚の着物からなんと4本の日傘をリメイクでお仕立てさせて頂いたお仕事のご紹介です。

4本とも美しい日傘になり、感動しました。お客様の許可ももちろん頂いて掲載しております。ぜひ楽しくご覧いただきたいです。


応援のクリックをお願いしますにほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


 

スワトウ刺繍の訪問着

ご依頼のお着物の写真です。とても美しいのでリメイクするよりこれは着る方へ…というご案内いたしましたが、本当に本当にお召になられないのと、生かしたいという事でご納得の上でのお仕事となりました。

 

スワトウ刺繍

艶と上質感が溢れるお着物

たくさんの職人の手仕事が美しく素晴らしい作品を作り上げています

拝見してるだけで感動します

 

 

 

生かすために日傘へとリメイクです。

日傘になっても驚きの美しさです

1枚の着物から4本のきもの日傘

日傘へお仕立て上がり写真

 

 

なんと美しいのか…ウットリを超えて言葉が出ません

 

日傘だけの写真でご覧ください

 

 

 

本当に4本お仕立てできております

裏地がちらっと見えると思いますが、着物の生地の裏側が黒だったので

日傘をさした時に内側が黒色というお洒落さ。どこからも美しさが冴えわたる日傘。

 

 

4本とれたのは、レース加工をしている日傘という事と、ほかのも柄・着物の状態など条件が揃っていないと難しいですが今回は残り生地は使えるだけ使ってます。それくらいギリギリまで頑張ってお仕立てしてくださってます。できるだけお願いして本当に4本なんとかしてくれた事にも職人の心意気を感じます。

 

きもの日傘 レース

レース部分も美しいです。淡いグレーに染めたレース。この透け感がより上質な日傘を演出してくれています。こんなに美しい日傘を使える方は本当に幸せですね。

 

きもの日傘 ご相談下さい

あまりにも美しすぎて言葉にならない。着物を作り上げた職人と、その素晴らしい着物を生かしてくれる熟練の傘職人とのお仕事。そしてご依頼頂いたお客様のお気持ち。すべてがそろって素晴らしい日傘ができあがっています。感動です。

4本もお仕立てできたのは初めてのケースで圧巻。3本できたら、もしできたら4本でお願いしていたので、職人のお仕事のすごさをヒシヒシと感じました。

着物がまた違うかたちで生きてくれる。その価値も含めてリメイクの魅力。

お持ちの着なくなってしまった着物や受け継いだ着物など箪笥に眠っている着物がリメイクで生きるかもしれません。ご持ちの着物がリメイクできるかなどご相談だけでも大丈夫です。お店には実物のサンプルがございますのでイメージしやすいと思いますし、着物の確認もできますのでお気軽にお声かけて下さい。みなさまのご利用ご来店を心よりお待ちしております。

 


↓↓下のバナーをクリックして頂くと、きもの日傘のページにリンクしています

 

リメイク 日傘