【お知らせ】雑誌 ハルメク 9月号 リメイクアイテム掲載いただきました

いつもたくさんあるお店の中から当店のホームページをご覧下さいまして誠に有難うございます

この記事は嬉しいご報告です!

 

雑誌 ハルメク

雑誌 ハルメク

ウエブサイトhttps://halmek.co.jp/

(ハルメク ウエブサイト紹介文章より)女性誌販売部数No.1。50代以上の女性のための生活実用情報誌。本当に価値がある情報をお届け。 50代からの女性の支持を得た販売部数No.1の生活実用情報誌。本当に価値がある情報をお届け! 著名人のインタビュー・ギフト・紹介制度。

定期購読誌で本屋さんでは販売されていません

 

これからをよりよく生きるのに大切な情報をお届けされてる雑誌という印象です。生活している困ったことや疑問に丁寧に特集されて分かりやすくて、そうそうこういう事が知りたかった、と愛読者様の心に寄り添ってくれる情報だけではない、気持ちを明るく前向きにしてくれる内容が紙面いっぱいに掲載されています。

そんな素晴らしい紙面の中に、当店のリメイクアイテムをご紹介いただいた記事が!

  

雑誌を手にして、拝読…もう感動で有難く光栄で感謝ばかりです。

 

お手持ちの大事な着物。家族の思い出、子供の成長や、自分の大事な人生の瞬間を一緒に過ごしてきた思い出が着物にはあります。手元に大事にしてきたけど、着る機会に恵まれれず心が痛む方が多いと思います。そんなお悩みにお答えされてる記事の内容の中で、色々あるご提案の一つとしてリメイクという方法もあるよ、というところに当店のリメイクアイテムの写真を使って頂いてます。

 

着物は家族をつなぐ大事なものなので、本来は受け継がれるものでした。でもその受け継がれることができず、着る機会もない…もしどうしようもなくて最後の手段を実行するとなると、処分することになってしまいますよね。でも処分するのって、着物のもつ役割の『家族をつなぐ』そのつながりを切ってしまうような罪悪感が心に深くささってしまう、だからこそ困っておられるのかと思います。

全部は手をかけてあげられたらいいのですが、難しい場合は、何か心に残った着物や羽織や帯をカタチを変えて生かしてあげられるのも一つの方法です。

リメイクは、カタチをかえて、想いはそのままに、家族をつなぐお仕事と思っています。

リメイクすることで家族をつないで、想いをカタチにして、一緒に過ごせる喜びをお届けできますように職人ともども真摯にお仕事努めております。

 

そんな中、ハルメク 編集部の方に見つけて下さって、さらには掲載頂けて本当にありがたいです。いつもホームページをご覧くださる皆様とそしてハルメクご愛読者様に見ていただけて緊張しておりますが、知って頂ける機会を頂けたので、より一層頑張っていかねば!です。

 

大阪の小さい小さいお店です、雑誌掲載もはじめてのことでお問い合わせやご相談など集中した場合、通常通りの納期やお問い合わせ対応が難しいことも考えられます。1つ1つ大切なご依頼やお問い合わせなので、本当はお待たせしたくないのですがお時間をいただいてしまう時は、大変申し訳ございません、どうかご理解とご協力をお願いします。

 

最後まで読んでくださいまして有難うございます。こんな大変な時代だからこそ、着物があって良かったと、ご家族のつながりを感じて抱けるお仕事をお届けできますように努めます。

リメイク ご案内