【着物リメイク 新企画】お洋服へリメイク

着物を生かす新しい企画 お洋服へリメイク

着物をお召しになられない方にも大切な着物や羽織・コートを生かして頂きたい!と思ってはじめましたリメイクのお仕事。日傘をはじめバックの種類も増えましたしお財布とか小物。またぬいぐるみのテディベアさんもご依頼いただけるようになりました。

アイテムが増える中、今までできていなかった事をようやく実現の方向へ動いています。

そうです、お洋服へのリメイクです

 


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

 

着物からチュニックワンピース 仮縫い

夏~秋ごろ着物をお洋服に仕立てて下さる方と色々お話をして構想妄想中でした。その段階でお客様にお声がけ下さったで(有難うございます!)ただいま製作に取り掛からせて頂いてます。

まずはデザインを相談。決まりましたら身丈や袖の長さやボディ寸法を採寸して着た感覚のお好み、どんな風に着られるか等々伺って形にしていきます。

出来上がってきました仮縫いのチュニックワンピース。

着物の柄の美しさを生かしてあげられるように柄の配置を考えてお作りします。お顔の近いところに赤のお花があるので黒の中の華やかさ。モダンな雰囲気とお顔回りに華やぎがあるのがよいですね。ご試着頂いてサイズの細かな所を調整。これから完成させていきます。

頼もしい方とお仕事させて頂いてるので仕上がりが楽しみです。

 

オーダーメイドなので“ご依頼→採寸→仮縫いご試着→完成”という丁寧な工程で承る予定にしています。

 

新しい取り組みで勉強しつつ構想も思案してただいま必死のパッチ(死語…)これから少しづつ進められたらと考えております

着物からお洋服へのリメイク、今度は完成したチュニックワンピースをご紹介したいと思います。飛び飛びの更新ですが引き続きブログをご覧いただけたら嬉しいです。

リメイク ご案内