【着物リメイク】着物の残り生地から長財布へリメイク

着物を仕立てた後にある『残り生地』を生かすことができます

お家に保管しているちょこっとだけある生地ってありませんか。

「1メートルもないし、何にしてよいか分からない。」

でも可愛いし、生地も良いし、捨てるにはもったいない。。。というお困りごと。

この記事では、そんな“ちょっとだけ”でお困りごとを解消できたらと思う内容になっております。とっても可愛いリメイクを通じてお話いたしますので、楽しくご覧いただけたらと思います。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

着物の残り切れは小物にリメイク

こけしの柄がなんともレトロで可愛い!!!!

 

左端に、着物の残り生地

本当に『ちょっとだけ』です

 

生かしてあげれるなら…という事で、長財布をご依頼頂きました

 

使える柄は1ヶ所だけ。

だからこそなんとか柄をいい感じに出したい!

お客様と一緒にあっちこっち方向を変えて柄の出るところを検討しました。

(柄の出し方は一緒に考えたり、またはお任せ頂いても大丈夫です)

 

 

写真の赤いテープのところを先頭にして、使う時に柄がパッと目に入るように。という配置にします。

(テープは生地を傷めない、簡単に取れるものを使用しています)

 

 

 

残り生地を生かしたリメイク 長財布できあがり

どんな風に出来上がるのでしょうか!

ご覧ください!

 

うちのテディベアくんも、絶賛です😍

 

色も柄もキュート!レトロで優しいお顔のこけしさん。可愛いです!

 

着物とお揃いなのがまたいいです!

 

 

 

 

使い勝手も良いのが当店の長財布の良いところです

中の仕様は、当店に置いていますサンプル長財布の画像でご覧ください

着物を長財布にリメイクします

お札は3種類入れられます

着物を長財布にリメイクします

カード入れは縦方向。見やすく出し入れしやすいです。

着物を長財布にリメイクします

小銭入れが大きく広がるので、小銭を探す手間がありません。

着物を長財布にリメイクします

長財布を開けたところ

着物を長財布にリメイクします

長財布をあけたところ

 

大きく開いて

小銭入れも見やすい

お札もしっかり3種類が別に入ります

 

ご依頼下さったお客様は、海外におられるお嬢様へのプレゼントにとのことでしたので

日本のお札も、海外のお札も色々入れても対応できるから便利に使ってもらえるとお話してくださっていました。

 

何より可愛い

黄色が金運を呼び寄せてくれそうです😍

 

 

残り生地を生かしたリメイク 長財布 お客様のご感想

有難く嬉しいお言葉をいただきました。

本当に有難うございます!!

 

ずっと海外生活が長かったそうで、なんとかしたいとずっとお考えだったとの事。

思っていたことをしているお店が見つかってよかった!とおっしゃっていただきました。

こちらこそたくさんあるお店の中から見つけて下さって感謝です。

可愛い長財布が出来上がりテンション上がって喜んでいただけてる表情が私共の幸せの時間です。ご依頼下さいまして誠に有難うございます。

 

リメイク長財布 まとめ

ちょっとした生地でも、こんなに可愛い小物が出来上がります。生かせるうれしさ、使う幸せ。

リメイクを通じて大事にしたい事を大事にできるお手伝いをできますよう努めております。お困りのことや生かしたい着物がございましたらどうぞお気軽にお声をかけて下さい。

リメイク お財布