【着物再生】【リメイク】【袋帯】【帯スツール】袋帯からスツールへリメイクオーダー

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイクオーダー】のお仕事のご紹介させていただきます。とても美しく上品な袋帯をオーダーいただき帯をスツール(椅子)にリメイク!です。とても特別な椅子に仕上がりました、そのビフォーアフターをご紹介させていただきます。

袋帯 before

銀糸をメインにして四季の草花が可憐に織りの技法で繊細に表現されています

切ってしまうのは勿体無い気持ちになりますが、でも使わないでたんすの中にあるよりも、使ってあげる、美しく活用できるなら…ご決断には勇気が必要と思いますが、使う喜びそばにある嬉しさをぜひ考えてみていただくのも一つかと思います。

袋帯に合う生地をセレクト

スツールのメインは帯ですが、側面には椅子用のファブリックでコントラストのある仕上がりになります。生地はサンプルからお選びいただいております。悩みます!でもこの時間も楽しい特別な時間です!

袋帯リメイクオーダー 帯スツールafter

ご覧いただいておりました美しい袋帯から、スツールに!

The chair made with the obi was completed.

 

 

どのアングルも帯の美しい柄が見えます

You can see the beautiful pattern of the obi from every angle.

 

収納力もあります。上の写真、右側のように座面を開けて頂くと中は収納スペースがあります。ベースに桐箱を使っていますので贅沢な収納スペースですね。

 

 

大切な想いがある帯をお部屋のインテリアに

Obi with important feelings for the interior of the room

 

 

本当に気品がありつつ優しく美しい帯スツールになりました。座るのドキドキしますね。でも大丈夫です!当店ではサンプルとして帯スツールを使っておりますが10年以上経過してもなお変わる事なく使い続けております。実際に長い期間使った実績をお店でご覧いただいて座っていただけるので、ご安心いただけたらと思います。

世界に一つだけのスツールです。大事にしたい想いをカタチにしてお家のインテリアにしてみませんか。一緒に過ごす時間がある喜びと嬉しさがお届けできますように職人共々真摯に努めます。

リメイクオーダーの掲載許可を快諾くださいましたお客様に感謝の気持ちを込めてこの記事を書きました。ご覧くださっています皆様に、リメイクオーダーで感じられる素敵さと思いを大事にできた時の気持ちの特別感が伝わると嬉しいです。最後までご覧くださって有難うございます。

また、リメイクオーダーくださいましたお仕事のビフォアフターのお写真をInstagramでもご紹介させていただいてます。一覧でご覧いただける便利なSNSです、お手数をおかけしてしまいますがこちらでもリメイクの世界を楽しんでいただけましたら幸いです。

インスタグラム@shizukyou https://www.instagram.com/shizukyou/

It has become a stool with an exquisite sense of elegance, while maintaining a gentle and beautiful appearance. Just the thought of sitting on it makes one’s heart flutter. However, there’s no need to worry! In our store, we have been using the obi stools as samples for over 10 years, and they have remained unchanged and reliable. You can actually see and experience these well-used stools in our store, which I hope will put your mind at ease.

Each stool is unique and one-of-a-kind in the world. How about turning your cherished emotions into a tangible form and incorporating them into your home’s interior? Our craftsmen and I are committed to sincerely bringing you the joy and delight of sharing moments with our creations.

リメイク 帯スツール