【着物再生】【リメイク】少ない生地を生かした利休バック

いつも静京のサイトをご覧くださって有難うございます。この記事では【リメイクオーダー】だからできること。小さい生地を生かせると嬉しい!リメイクをご紹介させていただきます。

小さいアイテムではなのがポイントです。意外と思われるかもですが利休バックでできる事例です。ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

残り生地を利休バックへリメイク ビフォー

ご相談いただいたのは、コートをお誂えされた残りの生地です。おしゃれな生地ですので、そのまま置いておくのは勿体無いですし、使えたら素敵ですよね!

 

写真の白い線の部分が利休バックのバック面の場所を決めております。ここの柄を生かしてあげます。

 

 

残り生地を利休バックへリメイク アフター

利休バックの生地にするにはコートの残り生地では長さが足りませんので、工夫します!

長さが必要なマチの部分。ここを別生地にしました。

生地:縮緬/ポリエステル

コートの生地と近いお色で雰囲気がマッチしていて素敵

持ち手も別生地にできますが、今回のオーダーではコート生地で持ち手部分をお作りしています。

 

コートとお揃いで持っていただける利休バックの出来上がりです!

お揃いの嬉しいさ

おしゃれなできあがり

リメイクオーダーだからできる、小さな残りの生地を生かすこと。

オーダーだからできるうれしいこと。お揃いにしたり、プレゼントしたりして大事な着物の思い出を皆さんで共有できますように。アイテムは小さいけれど大事な役割ができることを思ってお作りします

SNS

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。一覧で色々ご覧いただけます。大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

リメイクオーダーカウンセリング

お困りのことはありませんか。リメイクオーダーする前に色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク ご案内