【着物再生】【リメイク】小さな生地をリメイク特集 がま口財布・長財布

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】のお話です。

お家にある小さな生地たちは、『可愛い』『小さいけど愛着ある』手放せないものですよね。

『えぃ!』と気合を入れて形を変えてみませんか、生かしてみませんか。

そこで【小さな生地でできるリメイクアイテム特集】です。小さな可愛いものを集めてみました。全てリメイクオーダー品です。お客様の可愛いが集まるって楽しいです!

 

小さな生地をリメイク がま口財布・長財布

 

before/黒色に臈纈染めのシックな生地

 

after/ころんとした小ささが可愛い。がま口財布。中に仕切りがあります。

 

 

before /竹の模様の着物生地

 

after/がま口財布

 

 

before/松菊の織り模様、アンティークな色使い

 

after/長財布

 

アンティーク感がたまらない素敵

 

 

before/銘仙着物 こけし・こけし・こけし!可愛い!

 

after/長財布 山吹色とこけしの赤の愛おしさ

 

before/振袖

 

after/長財布

シンプルがご希望でしたので、金銀のない梅をメインに。開けると梅が咲き誇る柄の配置です。

 

before/子供のころの着物

 

after/長財布

 

さらに・・・薄型ポーチでお揃い

 

小さい生地もこんなに可愛く、みなさまの手の中で生き生きしています。そして、小さい生地を生かせた!と思う嬉しさもあります!

他にも薄型ポーチやテディベアさんも小さい生地でお作りできますので、リメイクで生かせる喜びと使う幸せ、手元に一緒にいられる嬉しさを日常にとり入れてみませんか。


SNS

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。アカウントをとって頂く必要がありますが、一覧になっていて写真が見やすくて短い時間に色々ご覧いただけます。見やすさよりも何よりも、大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

 

カウンセリング

家族の嬉しい日を彩ってきた着物がお手元にあるけどどうしたものかお困りではありませんか。色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。カウンセリングいたします。そのためにお時間をとっていただきたいので、お手数をおかけしますがご予約くださいませ。カウンセリングでは、受け継ぐ喜びをお手伝いできますように分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク ご案内