【企画】【着物を着る方向け】セルフメンテナンス『ベンジンで衿汚れを自分でとってみよう』

着物を着て楽しんでくださってる皆様の何かお力になれること

着物にもっと気軽に親しんでいただけるようなこと

静京で応援できること

考えました。そこで応援企画をはじます!

普段着きものセルフメンテナンス応援企画『ベンジンで衿汚れを自分でとってみよう』

【衿の汚れ、自分でとってみたい】

でも、ベンジンを使って自分の着物でやるというのはとても不安と思います

そこで!ベンジンで衿の汚れ取る作業を当店で体験してみてください。

ワンコインでレッツ体験!

 

どんなことをするの?ですが、体験前に説明をさせていただきます。私が先に実戦しますので見ていただきます。次にお客様にトライしていただきます。お店でご用意している着物で体験いただくので、手ぶらでOKです。また失敗してもお店の着物なので大丈夫!なので、安心して失敗してください。失敗は成功のもとです!

内容ご案内

体験いただく前に

  1. ベンジンの気をつけないといけない取扱事項のお話
  2. ベンジンでのセルフケアをしてはいけない着物のお話(自己責任になるので)
  3. どうやってとるのかを先にお見せします
  4. 質問もどうぞ!

実際に体験してください

  1. お店にある着物に擬似汚れをつけて挑戦していただきます
  2. 失敗しても大丈夫!

 

普段着きものセルフメンテナンス応援企画『ベンジンで衿汚れを自分でとってみよう』

 

お願い

お話しに花が咲いてしまってアレコレお喋りしていたら、15分を過ぎるかもしれません。できましたら余裕を持ってご予定いただけますでしょうか。またご利用くださいます人数に比例してお時間が長くなるので合わせてご了解下さい。

楽しい時間と知識の時間になりますように努めます。皆様のご利用をお待ちしております。

 


 

最後に

この企画を考えた理由は、着物はもっと身近で楽しくて人生を輝かせてくれるもの。と思うのと、着物のお手入れって自分を大事にしている『自分と向き合う大事な時間』でもあると思っています。忙しい毎日の中でそういう時間を持てるって素敵。その素敵な時間のきっかけになれば嬉しいです。

着物再生人コニシユカからの応援企画のご案内でした。『着物と紡ぐ幸せな時間』をお届けできますように。