【Instagram】リメイクとお店情報と

Instagramでリメイクアイテムご紹介

(2022年6月16日サブアカウントのお知らせも追記しました)

お客様の想いのある大切なお着物(羽織・コート・帯)を日傘やバックや小物、インテリアに作り替えさせていただくリメイクのお仕事。ご依頼くださいましたビフォーアフター写真をホームページのブログでもご紹介をさせて頂いております。

さらに!snsのInstagramも楽しんで頂けるように!

たくさんのお客様の大切な想いのある着物などをリメイクさせて頂きました。当店では色々なアイテムをご用意させて頂いてます。着物だけでなく羽織や帯などもリメイクさせていただくことができます。リメイクと一言でいうと着物を日傘やバックなどに作り替えるお仕事で美しく仕立ててくれる熟練の職人の素晴らしいお仕事にもご注目頂けると嬉しいです。

リメイクはお客様のお気持ちを大事にさせていただくことが大切なお仕事だと考えております。

ご依頼いただくのは、着物を見るだけで着ていた時のことを思い出して気持ちがあたたかくなったり、大切な家族が着ていた温もりのある着物。1点1点優しい気持ちに溢れています。

“優しい気持ちを思い出させてくれる” “着物を大事にしたい”
自分や家族の誰かが引き継いで着てくれる嬉しいけれど、なかなか着ることが難しい…でも処分するなんてとても…

お悩みになられて、大事にできる方法としてリメイクという方法にたどり着きご依頼いただいてます

形が変わってもそばにいられる幸せを職人の力をお借りしてお届けできますように真摯に努めております。また職人も大切な着物をお預かりするという緊張感のあるお仕事と一生懸命に向き合ってくださっています

そんな大切な一つ一つのお仕事。ご紹介をさせて頂きたくInstagramでリメイクの商品紹介やお客様のご依頼ビフォーアフターの写真などご紹介できればと思います※写真は掲載許可頂きましたお写真を掲載いたします

ご覧くださる皆様にとってリメイクでこんな素敵に変わるんだということや、リメイクを迷っている方の何かきっかけになりましたら幸いです

着物は家族を繋ぐ大切な衣裳と考えています。非力ではありますがリメイクのお仕事、着物を通じてお客様に笑顔をお届けできるお仕事を目指しています

ご覧くださる皆様にご依頼くださるお客様に、こんな時代だからこそ「着物があってよかった」と着物がある幸せを感じてもらえますようなInstagramにしたいです。少しづつになりますがご覧いただけましたら嬉しいです

 

Instagram @shizukyou

Instagramのいいところ

一覧で表示されますのでご興味あるものを見つけてスグチェック頂くこともできるので、リメイクしたいアイテムのビフォーアフターを分かりやすく楽しんでいただけるのではないかと思っています。

Instagramしてる方が見れるものなので、お手数ですが…Instagramのアカウントを作って当店のフォローをお願いします!楽しんでご覧いただけますように頑張ってますので、ぜひぜひ。

Instagram @shizukyou

https://www.instagram.com/shizukyou/

 

Instagramサブアカウント

 

お店のことや着物の事もお話したいので、Instagramでもう一つアカウントを作りました!

Twitterもありマス

Twitterもリメイクビフォーアフター写真をご紹介させていただいております。こちらは気軽にツイートしてるのでユルイですが、よかったらこちらもぜひ(内容はほぼ同じです)


お客様の大切な想いにふれさせていただいた感謝の気持ちを込めてご紹介続けて参ります。ホームページとともにsnsもどうぞよろしくお願いいたします。

リメイク ご案内