【着物 リメイク】柿渋染めの着物を日傘へリメイク ビフォアフター
着物から日傘をお作りします
着物を日傘へリメイク ビフォー
ご依頼下さいましたのは、モダンでシックな染めが美しいお着物です
八掛(裾の裏地)もピッタリのお色とぼかしが美しくて思わず撮影しました
日傘になっても間違いなくカッコイイです。次は出来上がりの写真です。
着物を日傘へリメイク アフター
出来上がりの日傘にほれぼれします
日傘正面
日傘 斜めから
どこから撮影しても素敵
広げる前の日傘
たたずむ姿が絵になります
石突(上の先のとがったところ)
生地の始末は職人によって、ちょっと異なる部分ですが、とても美しい。
レース加工
レースを入れてお作りしています。このレースは白色のレース生地を染めて、生地に近い茶色に染めてくれています。だからこそ美しさが映えるのです。
手元
竹製の手元は料金内でご用意しております。タッセルもお付けしています
うっとりする日傘です。着物の良さとレースの繊細さがマッチして使うごとに幸福感がある日傘なのではないでしょうか。
着物日傘ご依頼下さいましたお客様のご感想
アンケート
リメイクしてよかったですか
リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
お店の対応はいかがでしたか
リメイクをした商品はどのようにお使いですか
リメイクするきっかけを教えて下さい
ご意見・ご感想
着物日傘リメイク まとめ
遠方にもかかわらず大切なお着物をご依頼下さって有難うございます。またアンケートはがきにもお返事頂けて感謝しております。皆様にご依頼下さった日傘をご覧いただけて嬉しい限りです!
ブログをご覧くださってます皆様いかがでしたでしょうか。とっても素敵で、どこで買ったの?と言われて「着物から作ったの!」とお話が盛り上がるのもよいですね!着物の美しさがちゃんと引き出されていて上品でモダン。レースの加工があるので透け感も楽しめます。やはり暑い時期にお使い頂くものなので濃いお色の生地にはレースがより映えるように思います。
お手元の着物がこんな風にリメイクで生きるという事を知って頂いたら、着ていない着物を処分するという発想よりも「生かしてみたい!」と感じてもらえたら何よりです。
日傘リメイクの詳細はココをクリックしてください。ホームページの日傘のページにリンクします。
今、世の中大変な時だからこそ何を大事にすることが良いのかを考えていきたいですね。
着物を生かす事は、ご自身を大事にすることにもつながると思います。なぜならリメイクを通じて、大切なものを生かせて、日々の生活に使えるようにできる事。使うことで大切にしたいものと一緒にいられる幸せがあるからです。
そして当店は着物のお店だからこそ、その幸せを職人とともにお届けさせて頂く事を使命と考えています。着物を通じて幸せや笑顔をお届けできることをしっかり考えて発信・お仕事して参ります。