【着付教室】着物を自分で着る喜びを!

着付教室を開講します!

以前は着付・着付教室共に開講して着物を楽しむお手伝いをさせていただいておりまして、母が担当をさせていただいておりました。まだまだできると判断して良いのか…高齢すので、コロナ禍から色々考えてストップをしている状況でございました。

ですが!新しい先生とので出会いをいただきまして、この度2024年2月より着付教室をスタートさせていただきます!

頼もしい先生のご紹介をさせてください。

講師ご紹介

徳山 友紀(とくやま ゆうき)

大阪市福島区で「ゆうきもの」着付教室を運営。着付けを楽しみながら学んでいただくことを前提に、シンプルかつ確実にキレイに着られる手順を、分かりやすく丁寧に伝えてくれる頼もしくて元気な先生です。

すごいチャキチャキっとハキハキしておられるので、みなさんを前向きに力強く引っ張ってくれる方です。楽しく、来れる喜びを引き出してくれる先生と一緒に学びの時間を共にしませんか。もちろん私も全力サポートします!

マンツーマンレッスン

レッスンはおひとりひとりの時間とペースを大事にしたマンツーマンレッスンです。忙しい日々とやることいっぱいの生活でなかなかお時間を作るのも大変と思います。店舗営業時間内にはなりますが、できるだけご都合に対応できる体制です。何より、マンツーマンレッスンの良いところは、分からないポイントを都度解決できることです。

今は、YouTubeも超便利!と思います。どちらかというと、こんなにわかりやすくできる着付講師の方の努力もすごいと思っています。たくさんの優秀で情熱ある着付講師の方がご活躍くださるときっともっと着物が楽しくなる世界がやってくる!のでYouTubeも色々ご覧いただいて、それでも分からないこととか、自分にとって何が分からないポイントか苦手なのかを実際に先生とやり取りするとブラッシュアップも可能と考えております。画面では掴めない何かが人を介することで解決できることがありますので、そういう意味でも頼っていただけたらと思います。

 

着物はおしゃれでとっても楽しい!ぜひ自分で着られるようになって自由に自分だけの着物ライフを謳歌していただきたいと思っております。身につければ一生楽しい時間があります。それだけの価値も魅力も着物にはあるので、ちょっと頑張ってみませんが。私たちが全力でサポートいたします。