【着物再生】【リメイク】【日傘】【舟形バック】3つのお着物でお揃いの日傘とバック

いつも静京のホームページをご覧くださって有難うございます。この記事は、3枚のお着物をそれぞれ日傘と舟形バックのお揃いでお作りさせていただいたオーダーのご紹介です。3つとも同じ形の日傘とバックですが、生地と柄の違いでこんなに雰囲気変わるんだ!と思わせてくれる着物のリメイクが楽しく魅力を感じるご依頼でした。お客様アンケートではあたたかなお言葉をかけていただいてとても有難くて、お客様の優しいお気持ちのオーダーと出来上がった時の喜びと、お仕事をさせていただいけて感謝ばかりです。

リメイクオーダーは優しさの形と思っています。『誰かが誰かのために』という優しさのバトン、ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです。

お着物を日傘と舟形バックへリメイクオーダー

 

これは誰かのためのリメイクオーダー。

大事なものを大事な人へ。

 

リメイクオーダー ご依頼品 お着物

 

小紋着物 更紗文様

 

紬着物 抹茶色

 

紬着物 淡い桜ピンク色に花車

 

 

それぞれ個性のことなる3つのお着物をリメイクオーダーいただきました。どんな風に生まれ変わるのかな!ワクワクしますね、どうぞ一緒にビフォーアフターをご覧になってくださいませ。

 

お着物を日傘と舟形バックへリメイクオーダー アフター

リメイクアフター 小紋着物 更紗文様

 

日傘 レースタイプ

更紗文様のおしゃれな絹の日傘に

お揃いの舟形バック

正面

斜めから

日傘をさした下からのイメージ

 

 

リメイクアフター 紬着物 抹茶色

正面

斜めから

日傘をさした下からのイメージ

 

リメイクアフター 紬着物 淡い桜ピンク色に花車

正面

斜めから

日傘をさした下からのイメージ

 

リメイクオーダービフォーアフターの写真をご覧いただけましたでしょうか。インスタグラム動画でもご紹介させていただいておりますhttps://www.instagram.com/p/CsipMcNg_Kd/ 動画ですとまた違う感じがあって楽しんでいただけるかも。

 

更紗文様もオリエンタル感があって奥深い色使いが良いですね。紬のお着物、抹茶色には横に明るいパステルカラーのお色が織り込まれていて、落ち着いていて優しい雰囲気が素敵。また淡い桜ピンク色のお着物は、実は紬の着物なので訪問着のような全体が絵になるような柄の配置をされています。お花の花車の文様がまた艶やかで華やかで優しいタッチなのが印象的ですね。

日傘は、レースタイプです。日傘の生地の下から約3㎝くらいのところにレースを挟んでお作りしています。レースはどれも生地色に合わせて染めておられるので上品さと一体感があって、爽やかな日傘になります。このレースは熟練の職人が丁寧な仕事でできる技。日本の手仕事が生むものづくりの美を感じます。

舟形バックもA4サイズが入るしっかりしたサイズ感とマチ。ボケットも多くて使いやすいです。黒の部分はPVCという丈夫な素材でお作りしています。気軽に持ててしっかり入るのでたくさんお使いいただけると嬉しいです。

 

リメイクオーダーお客様アンケート

素敵なリメイクオーダー。お客様にアンケートご協力いただきました。すごく丁寧に優しい言葉で感想をいただいたので、よかったらお目通しくださいませ。※アンケートの掲載許可いただいております※

アンケート

Q.リメイクをしてよかったですか

A.大変よかった

 

Q.料金はいかがでしたか

A.その他 その物の思いがあり選択できない

 

Q.お店の対応はいかがでしたか

A.大変よかった

 

Q.リメイクをすることを決めたきっかけを教えてください

母の形見、私の着物を着て今まで楽しんで来ました。月日が経ち、若い頃の着物は着れない・母の形見もあり、姪に何かの形で残したいと…その時、静京さんを知りました。

 

Q.リメイクをして嬉しかったこと・ご感想

代表の小西さんが気さくな方で、色々相談にのって頂き、日傘・バック3セットリメイクをお願いいたしました。選ぶ時も楽しく、出来上がって『あの着物が、この着物が…』と嬉しくなり、笑顔しか出ませんでした。次は自分の物と思い2度3度と喜びを頂いております。

 

おハガキをいただいた時も、また時々見返したり、今この記事を書いている時も、私にも優しさとあたたかさと喜びがあって、こちらこそ2度3度と何度も嬉しい気持ちをいただいております。お客様の笑顔ももちろん思い出します。

大事な人へ大事な着物をバトンタッチすることは、とても幸福なことではないでしょうか。出来上がるまでの時間も楽しみで使う時も嬉しくて。笑顔が溢れるそんなリメイクオーダーをお届けできますように職人共々、真摯に努めております。

至りませんがお心優しい素敵なお客様のリメイクオーダーと作ってみて感じたリアルなお言葉が、皆様のお気持ちにお心に何か届いてくれると嬉しいな、と思って記事を書かせて頂きました。この記事を最後まで読んでくださった皆様にも有難うございます。

 

お客様のリメイクオーダー

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。一覧で色々ご覧いただけます。大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

リメイク ご案内