【着物再生】【リメイク】入学卒業式で着た着物と帯を一緒にリメイク

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】のお話です。

大事な思い出のある着物と帯、着用されたコーディネイトセットでのリメイクオーダーという着た日の思い出が全部手元に残せるのがとっても素敵でした!最後までご覧頂けると嬉しいです。

 

【リメイク】入学・卒業式に着た着物と帯をリメイクオーダー

着物と一緒に使った帯の両方を、リメイクオーダーいただきました。『記念になる』『形に残す』ことができるリメイクいいところですね。素敵なご依頼に心がときめきます。

 

 

【リメイク】 入学・卒業式に着た着物と帯 before

紋付 色無地のお着物

 

袋帯

 

可愛い薄紅色の紋付の色無地にシルバーをベースにした袋帯でコーディネイトされて入学式・卒業式にお召しになられたそうです。お子様の成長を見届けた嬉しい日の記憶ある着物たち。大事になさっていましたが、お子様も成長されて、この着物を着る機会がなくなって…。思い出を形にして残しておかれる。そのお気持ちが素敵です。

 

ではリメイクオーダー、で生まれ変わった写真です

 

【リメイク】 入学・卒業式に着た着物 after テディベア

飾れるテディベアです!

お色は無地なのですが、地模様があるので凹凸で柄を表現しています。可愛いです!

 

2体並ぶともっと可愛い!

 

後ろ姿もプリッとしたキュートな姿。愛らしさが止まりません。

 

 

一緒に袋帯もリメイクオーダーで何に変身したのでしょうか!

【リメイク】入学・卒業式に着た帯 after 薄型ポーチ

 

こちらも素敵!可愛いですし袋帯の上品な豪華さも魅力です!

 

 

できるだけ柄の配置にはこだわっています。正面にいい柄を出して、次は後ろ。

内側は淡いベージュ色の生地でシュッと綺麗な仕上がりです。

 

 

【リメイク】入学・卒業式に着た着物と帯をリメイクオーダー アンケート

可愛さが溢れるリメイクオーダー。出来上がりのご感想をくださいました。忙しい中アンケートご回答くださって本当にありがたいです。掲載許可いただいてますので、アンケートも続いてご紹介させていただきます。

 

お客様アンケート

Q.リメイクをしてよかったですか

大変よかった

Q.お店の対応はいかがでしたか

大変良かった

Q.リメイクをした商品はどうのようにお使いですか

プレゼント

Q.リメイクするきっかけを教えて下さい

処分するのに思い出の詰まった着物をテディベアという形に残したかったから。

Q.ご感想

とてもよかったです。自分用にもと考えております。その時はまた相談に乗って欲しいです。

 

プレゼント用にされるとのことで、それぞれのお嫁入り先があって、とても大事にしてくださるだろうなぁとお話しくださっていたのが印象的でした。リメイクオーダーって誰かを想う気持ちでもあること。優しい気持ちに溢れてることが感じられます。ご依頼くださいまして誠に有難うございます。

 

SNS

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。アカウントをとって頂く必要がありますが、一覧になっていて写真が見やすくて短い時間に色々ご覧いただけます。見やすさよりも何よりも、大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

カウンセリング

家族の嬉しい日を彩ってきた着物がお手元にあるけどどうしたものかお困りではありませんか。色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。カウンセリングいたします。受け継ぐ喜びをお手伝いできますように分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク ご案内