【着物再生】【リメイク】小さな生地リメイク特集 – 袋帯生地で作る薄型ポーチ

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】のお話です。

先日の記事に書きました

【お家にある小さな生地たちは、『可愛い』『小さいけど愛着ある』手放せないものですよね。】そうですよね

『えぃ!』と気合を入れてみませんか!ハギレも形を変えてみたらとっても可愛いくなります!今回は袋帯の生地をご依頼いただきました。解いた状態でしたので、薄型ポーチへの加工のみでご依頼です。解いていただいてのご依頼もございますので、どんどんご希望お聞かせくださいませ。

 

小さな生地をリメイク 袋帯 薄型ポーチ

before写真

オーラがあります。かっこいいです。全て蝶のモチーフという素敵さ。

 

リメイクafter1

おしゃれです。松や蝶や花々が豪華な刺繍が際立ちます。

 

内側の生地と後ろ姿を。

 

リメイクafter2

 

内側は朱赤色。コントラストが効いてます、赤のかっこよさ。

 

リメイクafter3

 

 

 

いかがですか蝶が羽ばたく薄型ポーチへのリメイク。どれも素敵ですね!最後の写真は3つ並んでいただきましょう♪

 

 

並ぶと愛おしさが増します。刺繍の豪華さ美しさ。日本の技術とデザイン性の高さ、小さい生地にもイキイキとしています!

小さい生地の魅力、感じていただけましたら嬉しいです。ぜひぜひ眠っている着物たちにも目を向けてあげてください。きっと可愛い!って言われるのを待ってます!


SNS

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。アカウントをとって頂く必要がありますが、一覧になっていて写真が見やすくて短い時間に色々ご覧いただけます。見やすさよりも何よりも、大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

カウンセリング

家族の嬉しい日を彩ってきた着物がお手元にあるけどどうしたものかお困りではありませんか。色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。カウンセリングいたします。そのためにお時間をとっていただきたいので、お手数をおかけしますがご予約くださいませ。カウンセリングでは、受け継ぐ喜びをお手伝いできますように分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク ご案内