【着物リメイク】空色小紋の着物を日傘へ ビフォアフター

着物を日傘にリメイクでお仕立て

この記事では、大切な小紋の着物から日傘へリメイクご依頼のビフォアフターをご紹介いたします。

空色の鮮やかなお色の着物

まさに夏の日に使いたいキレイ色です

素敵なので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!

小紋の着物 日傘へリメイク ビフォー

夏の日、雲一つない空の青のような

それとも

夜空を彩るきらめく星たちを見るような

色々な創造をめぐらせてしまいます

空の青さを鮮やかできらめく柄の小紋の着物

 

 

横の柄があわせてあるので

着た時にまた素敵なのですよね

 

 

着物の晴れやかな空のイメージから

変身します

 

解いて

プレスをして

リメイク

日傘へと生まれ変わります

 

小紋着物 日傘へリメイク アフター

どのようなリメイク日傘になりますでしょうか!

できあがりの写真です!

 

空の青

星が降るような柄になっています

 

横に入っていた白の柄が

縦になってるのと

その白の柄の配置は

計算してこの美しい配置になっています

 

 

地模様に扇が見えますでしょうか

 

 

 

手元は竹

タッセルがついています

 

 

 

レースを入れたリメイク日傘

レースも同じ鮮やかな色に染めてからつけて下さっています

職人が真っ白のレースに一つずつ生地にあわせて染めてくれてるのです

統一感が美しさの秘訣です

 

青のような水色のような繊細な色に近づけて染めて下さるのがいつもビックリします

 

 

 

日傘にレースを入れたタイプの美しさとメリット

レースを入れたタイプは生地の取り方に工夫ができるため

2本お作りすることができるのです

形見分けによいです

 

 

こんなにキレイな色の日傘を並んでさしていたら

目に留まりますね

見てみたいです

 

 

日傘のパーツ

使うときにウフフとなっちゃう

それぞれのパーツの美しさ

レース部分

手元の素材は竹

タッセルは焦げ茶色(無料でつきます)

ボタンは着物生地を使ったくるみボタン

 

2本ならんでるのが嬉しい

 

 

ボタン部分

色の鮮やかを引き立てる上品で爽やかな仕上がり

空の青に負けない空色の日傘にうっとりです

着物の良さがちゃんと生きているからこその仕上がり

職人の細やかな仕事を感じてもらえると嬉しいです。

リメイク 日傘