【着物再生】【リメイク】雨コートを日傘へリメイクオーダー

【着物再生】【リメイク】雨コートを日傘にリメイクオーダー

 

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】のお話です。

雨コートから日傘とトートバックへリメイクさせていただきましたビフォーアフターをご紹介させていただきます。明るい赤色、ステキなのでぜひ最後までご覧頂けたら嬉しいです。

 

リメイク 雨コートから日傘 ビフォー

着物の時の雨コート、意外と明かるいお色が多くて、生地質はしっかりしています。日傘に向いていると思います。

ご依頼くださいました雨コートは、朱赤色がパッ!と華やか!傘の柄もあって、傘の柄の日傘です、いいですね。

 

解いて→プレスして→日傘制作工程→出来上がりの段取りで進めて参ります。

職人は百貨店で高級傘を作る熟練の職人で、いつも出来上がりが美しいです。

ではできあがりのご紹介です。

 

リメイク 雨コートから日傘 アフター

 

 

日傘の手元は藤の素材です。ちょっと長くてすらりとしたルックスです。タッセルがついています。

 

インスタグラムの動画投稿で手元をつけているところをご紹介しています

 

手元は骨のほうが細いので、手元の差し込み口と骨との隙間を埋めるために糸を使っています。接着剤を適度につけてしっかりとめるのが大事なところで、キュッとしっかり嵌め込んでおられます。インスタグラムでご紹介しております。よかったらご覧ください。今後はユーチューブでもっと見やすく工夫しますね。

 

リメイクオーダー お客様アンケート

Q.リメイクをしてよかったですか

良かった

Q.お店の対応はいかがでしたか

良かった

Q.リメイクをした商品はどうのようにお使いですか

自分用

Q.ご感想

残念ながら着物を着ることがないため、日傘にリメイクしていただいたので使用する機会が増えて良かったと思います。

 

アンケートご協力下さいまして有難うございます!明るい素敵な日傘をご依頼くださいまして、また素敵に仕上がった日傘をご紹介できて嬉しいです。大事にされたいお気持ちがより素敵さに繋がると思いました。ご依頼くださいまして誠に有難うございます。


SNS

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。一覧で色々ご覧いただけます。大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

リメイクオーダーカウンセリング

家族の嬉しい日を彩ってきた着物がお手元にあるけどどうしたものかお困りではありませんか。色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。受け継ぐ喜びをお手伝いできますように分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク 日傘