【リメイク】“羽織“ を“薄型ポーチ“と“がま口財布“へ リメイク
いつも静京のホームページをご覧くださって有難うございます。
優しいお色の羽織のお写真をご覧いただきました、この記事では
【羽織】から【薄型ポーチ】・【がま口財布】 へ リメイク
させていただきました2つのアイテムのリメイクビフォーアフターをご紹介させて頂きます。
実はこの記事の1つ前に書かせていただきました【黒色の道行コートから日傘とトートバックへリメイク】
https://sizukyou.com/2024/09/25/kimono-remake-funagata-bag/同じお客様からのご依頼でして、この記事がご紹介させていただける最後のリメイクアイテムになります。たくさんご覧いただいております、色々なアイテムが生まれ変わるのが楽しいですね!私自身もお客様に、この羽織はこんな風に…とお渡しさせていただく時間が大好きでして、その大好きな瞬間を皆様に一緒にご覧いただけてるので、記事を書くのも力が入ります!
お客様の大切な羽織のビフォーアフターの写真始まります。
羽織 薄型ポーチとがま口財布へリメイクオーダー ビフォー
優しく淡いピンク桜色・石竹色(ちょっと濃いめ)・ピンクっぽく灰色がかった藤色・淡い水色が爽やかな差し色に。
内側の肩あたりの生地も、裏地なのにかわいい!という着ても見てもかわいい羽織です。
柄の配置はお任せいただきました。どこを取るのも似てるのですが、できれば水色の差し色が入った方がコントラストができるので華やぐ気がして、こちらで時間をとって考えて、一番!と思う場所で職人に依頼をさせていただきました。
制作工程
ご依頼からの流れ
- ご依頼→状態確認→お見積り→お支払い
- ご注文確定
- ご注文内容受付作業→受付の時の状態を撮影
- 解く作業→プレスここで生地の状態に
- 柄の配置を考えます(職人にお願いする前に、こちらでできだけ良いところを検討しました)
- 職人 依頼して制作工程+ご希望でオプションの撥水加工
- 出来上がり→記録用の撮影→内容確認・伝票作業→梱包作業→お渡しのご連絡
- ご来店または郵送→お受取
- リメイクアイテムとの心豊かな嬉しい日々!
羽織 薄型ポーチリメイクオーダー アフター
スラッと美しいラインが斜めに入った仕上がりです。
水色を中心から少しずらして多過ぎず少な過ぎずの配置にしました。
ピンク色がメインで、青海波の模様がはっきり見えるので、かわいく伝統的な和モダンの魅力が詰まってます。
後ろ側も、良いバランスになるように配慮しています。メインは前なので、その中でできる限りにはなりますが、どこから見てもいいのが一番ですね。
内側の生地は明るめのベージュ色です。見やすくてバランス良いお色。開けてもかわいい。
薄型ポーチ仕様
薄型ポーチ大きさ
- サイズ小:縦 約14㎝・横 約18㎝・マチ 約2㎝
詳しくは、ホームページ“薄型ポーチ“のページにご案内させていただいております
羽織 がま口財布 リメイクオーダー アフター
たくさん並ぶと圧巻ですよね!
どの子にも柄の配置が違うように、皆様で分けていただく時に、お好みでお選びいただくことができて、こだわります。もちろん一緒が良いなどご希望伺ってます。
どの子も愛してもらえると思います。想いのある羽織からの小物はいつでも使えて持ち歩けるのが魅力です!
がま口財布 仕様
がま口財布仕様
- サイズ:縦約8㎝・横約13㎝・巾約2㎝
- 内側:しきり有り
- 口金の色:黒色
詳しくは、ホームページ“薄型ポーチ“のページにご案内させていただいております
お客様ご感想
お祖母様のお着物を活かしたいお気持ちでご依頼いただきました。たくさんお持ちいただいて、どの着物や羽織が良いかを考えて、ご家族やご親戚で分けられることも想像しながら検討いただいておりましたので、愛するご家族の持ち物を、大事な家族のために・自分のために生かして分け合えるのが本当に素敵です。
誰かを想う気持ちがあるからリメイクのお仕事が生まれます。
いつもそのことをお客様から教えていただきます。
着物はそうやって受け継がれてきたので、形は変わりますが思いは変わらない。ですね。幸せの時間をいただき、掲載許可もご協力くださって重ねて感謝いたします。
ご覧くださってる皆様にも、優しい時間がお届けできましたでしょうか、そうであれば嬉しいです。長い文章を最後までご覧下って有難うございます。
お困りごと・ご相談、お気軽にお声かけてください
お問い合わせはどうぞお気軽にお声かけてください。わかりにくいことが多いと思いますので、できるだけお気持ちに寄り添ってご案内とご提案できますように努めます。お問い合わせはお手数ですがこちらをクリックお願いします。