【着物再生】【リメイク】七五三着物を色々なアイテムにリメイクして生かす

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】からお子様用のお着物をたくさんのアイテムへリメイクさせていただきましたビフォーアフターをご紹介させていただきます。おそろいで形をかえて生まれ変わる姿は愛おしいの一言です。とっても愛らしくて可愛くてステキなので楽しんでご覧頂けたらと思います。

リメイク子供用きもの ビフォー

 

七五三の着物、艶やかな朱色。無地と一つ紋という高貴な印象です。本当に素敵です。

 

形をかえていきますが、想いはかわらない。そんな大切な想いをつなげるためのリメイク。とっても素敵な仕上がりなのでたくさんの写真で出来上がりのご紹介をさせて頂きます!

 

子供用きものをリメイク アフター

長財布

写真に地模様の松が写ってないのが残念なんですが、朱色の艶やかさと生地の織りで表現されている模様も配置を気をつけてお作りしています。

がま口財布

お揃いのがま口財布です。小さい愛らしいフォルムが可愛いです!

 

薄型ポーチ

薄型ポーチは大小サイズ、両方お作りしました。中はお揃いの淡いベージュ色です。

 

ブローチ

はなびらは着物生地です。はなびらの裏にご希望のお色をつけました。胸元に愛らしく咲くお花。

 

リメイクアイテム集合

 

 

大切な子供用のお着物から、たくさんのアイテムに生まれ変わるリメイクをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか、どのアイテムも可愛くて愛らしくて傍にいるだけで幸せになる存在です。思い出を思い出にしないで一緒にいられる存在でもありますね、幸せの記憶とこれからも一緒に。そんな愛おしいリメイクのお仕事をさせて頂いて感謝しております。またこうやってホームページでご紹介させていただけますことも有難く、ご覧くださる皆様に、何か心があたたかくなる時間であればいいなと思います。

 

※リメイクの写真・アンケートともにお客様の許可を頂戴して掲載させて頂いてます。ご協力下さいまして本当に有難うございます。お客様の優しいご好意なので写真の転用などはご遠慮下さい※

 

SNS

ご依頼くださったリメイクのビフォーアフターをInstagramでもご紹介させていただいてます。アカウントをとって頂く必要がありますが、一覧になっていて写真が見やすくて短い時間に色々ご覧いただけます。見やすさよりも何よりも、大事な想いが形になった愛おしいアイテム達の思い出アルバムのようなものができてると思っています。よかったらこちらもご覧いただけると嬉しいです。

Instagram リメイク情報のアカウント

 

カウンセリング

家族の嬉しい日を彩ってきた着物がお手元にあるけどどうしたものかお困りではありませんか。色々分からないことが多いと思います。もしよろしければ、ご相談下さい。カウンセリングいたします。そのためにお時間をとっていただきたいので、お手数をおかけしますがご予約くださいませ。カウンセリングでは、受け継ぐ喜びをお手伝いできますように分かりやすくお話を心がけております。ご遠慮なく色々ご質問下さい。

お問い合わせはこちらのページ

営業日時とお店のアクセスはこちらのページ

リメイク ご案内