【リメイク】黒紋付羽織をケリータイプバックへリメイク

たくさんあるお店の中から当店のブログをご覧くださってありがとうございます。この記事は【リメイク】から黒紋付の模様入りの羽織をリメイクさせていただきましたビフォーアフターをご紹介させていただきます。素敵なバックが誕生しておりますので、ぜひ最後までご覧頂けたら嬉しいです。

黒紋付 文様入りの羽織

モダンな柄が配された黒紋付の羽織、紋の白も美しく大事な日に着られた思い出の羽織です

この文様のカッコよさ!

リメイクでどんな風に変身するかが想像が難しい~でも!とっても素敵です!お洋服におしゃれにお持ちいただけるデザイン、さあ!完成の写真です!

黒紋付の羽織からケリータイプバックへリメイク

カッコイイですね!2つ並んだ姿もとってもいいです!

柄の配置はこだわりました。2つはお揃いだけど、ちょっとだけ違うのっていいですよね。後ろもマチも全体にバランスよく見えるように羽織の柄を上手に生かすことを考えて…。

それぞれの姿もぜひぜひご覧くださいね

ケリータイプバックA

2個のうち1つを見分けるためにケリータイプバックAとさせていただきました。下に大きい柄、右上に小さめの柄をバランスよく。マットなゴールドやえんじ色と柄の雰囲気が高級感がありますね

どこからご覧いただいても絵になるように、マチも背面も柄を入れています

もう一つ!ケリータイプバックB(見分けるためにBと書かせて頂きます)

実はとっても大変なことを職人にお願いしています。蓋の部分に使う生地。前の柄の部分に使う生地は別々にカットして配置するのですが、この2つがつながるようにお願いしています。別々の模様が蓋を開けても締めても1つの絵になっています。バッチリつながってるところは裁断も縫う時もとても手間がかかるのですが…せっかくの大切な羽織を最大限にかっこよく素敵に仕上がってほしいので、頑張りどころです。

※柄があるタイプの着物や羽織がすべて、柄がつながることはなかなかないので、今回はうまくできましたラッキーなケースです

どこから見てもカッコイイです

 

もう一度2つ並んでいただきましょう!何度見てもステキでカッコイイ。金の金具や革のパーツも美しいフォルムも職人のきっちりしたお仕事も。そして何よりお客様の大事にしたいあたたかいお気持ちが入ったバックです。最高です。

 

素敵なリメイクをご覧頂きました。お客様にご協力頂いてアンケートにもお返事頂いています。ご紹介させて頂きますね。

 

お客様アンケート

Q.リメイクをしてよかったですか
大変良かった

Q.リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
適正

Q.お店の対応はいかがでしたか
大変良かった

Q.リメイクをした商品はどうのようにお使いですか
自分用

Q.「こんなのが欲しかった!」というリメイク商品はありませんか
世界に一つだけの物が欲しかった

Q.リメイクするきっかけを教えて下さい
仕上がりの丁寧さ、綺麗さに母と感動しました。バッグの作成に携わって頂いた方々に感謝です。和洋どちらも使えるのがうれしいです。とても気に入っています。ありがとうございます。

アンケートにご協力下さいまして本当に有難うございます。気に入って下さってるとお言葉頂けて嬉しいです!本当に和洋使える素敵なバックに変身して感動しました。リメイクして大事に使い続けて下さるのでリメイクで新しい命をもらえて羽織も喜んでいると思います。ご依頼下さいまして本当に有難うございます。感謝の気持ちでこの記事を書かせて頂きました。

素敵なケリータイプバックへのリメイク、最後までご覧下さいまして有難うございます。リメイクにご興味を持って下さると嬉しいです。またInstagramでは日々リメイクのビフォーアフターをご紹介させて頂いてます。こちらもぜひチェックしていただけましたら嬉しいですし、励みになります。

静京のInstagram ▼クリックしてくださるとリンクしています▼

リメイク ケリータイプバック