【帯 リメイク】帯ハギレ生地からショッピングバックへリメイク ビフォアフター

帯の残り生地でショッピングバックをお作りします

着物・羽織・コート・帯をリメイクをして生かすお仕事をしています。

この記事では、帯のハギレをショッピングバックにお作りさせて頂くご依頼の紹介ですが、2020年5月19日記事:【帯 リメイク】帯ハギレ生地から数寄屋袋へリメイク ビフォアフターこちらの続きになります。数寄屋袋と同時にご依頼いただきましたショッピングバック。また違う帯地なので印象が変わりますよ!

 

ハギレは未使用部分なので、リメイクというよりもショッピングバックをオーダーでお作りするという感じがいたしますね。

リメイクのお仕事としておりますが、好きな生地で好きなものを作れる【オーダーメイド】ぜひ好きな生地をお持ち込み頂きたいです。
“スキなもの”
“ステキなもの”を作ってみませんか!

ステキな数寄屋袋のビフォアフター、ぜひ最後までご覧ください。

ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵ー!って楽しんでもらえたら何よりです。


その前にオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

帯を仕立てた残りの生地をショッピングバックへリメイク ビフォー

帯のハギレ。シックだけどグラデーションがあって織りの生地感もいいですね。

 

出来上がりにドキドキ

 

帯を仕立てた残りの生地をショッピングバックへリメイク アフター

 

カッコイイです!

ナチュラルでありながらシックですが、帯地のグラデーションの織りの生地感はしっかり主張してくれるのがより魅力的。

 

 

リメイク仕様

ショッピングバック 横長タイプ
  • バック部分:選べる生地 シルバーミックスカラー生地  色:グレー
  • 持ち手:ベージュ
生地の特徴

強度・耐候性・耐水性・耐疲労性に優れた塩化ビニル素材。しっかりした生地と縫製でバックは自立します。色柄の優しい雰囲気とまだらにシルバーや白が混ざっているので汚れが目立ちにくいです

 

 

 

ショッピングバック 上から

たっぷり入る入り口です

マチはホックの金具を開け閉めすることで広がります。自立してるので出し入れしやすいのが便利。

 

 

ショッピングバック サイズとポケット

高さ・巾・マチがしっかりあるのでA4サイズの書類なども楽々入ります。お仕事にも良いですね。

ポケットが多いのも特徴です。外側の表裏側でそれぞれ3つずつ。計6個。さらに内側に2個ポケットがございます。

 

ショッピングバックへリメイク お客様のご感想

2020年5月19日記事:【帯 リメイク】帯ハギレ生地から数寄屋袋へリメイク ビフォアフターにも書かせて頂いてるのでアンケート内容は同じですが、この記事をはじめてご覧になられる方もおられると思うので、記載させて頂きます。


アンケートご回答いただいて嬉しいです。ご協力有難うございます!

貴重なお客様のお言葉、ご覧くださってます皆様のご参考になれば幸いです。

アンケート
リメイクしてよかったですか
  • 大変よかった
リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
  • 適正
お店の対応はいかがでしたか
  • 大変よかった
リメイクをした商品はどのようにお使いですか
  • 自分用
リメイクするきっかけを教えて下さい
  • 自分で選んだ布でオリジナルのものができたら嬉しいと思ったので
ご意見・ご感想
  • お安いハギレをキレイに生かすことができてとても嬉しいです。帯地なので素人のハンドメイドでは扱いにくい(生地が厚くて裏にたくさんの糸が渡っていて縫いにくい)ものをプロのお仕事で立派にバックと数寄屋袋にして頂きありがとうございました。

 

帯を仕立てた残りの生地をショッピングバックへリメイク まとめ

帯の生地。気に入って大切に残してくださって、生かしてあげたい気持ちがあるからこそ、素敵にリメイクで変身してるんですよね。2つも素敵なアイテムができて生き生きしてるのが見ていても嬉しくなります。お気に入りの生地で作ったバックや数寄屋袋とのお出かけの時間がもっと楽しくなったら何よりです。

ステキなリメイクをご依頼下さって有難うございました。

 

 

今回のご依頼、“帯のハギレ”は使ってある使用感のあるものではない、新しい生地ですからオーダーアイテムという方がしっくりします。こんな風に気に入った生地をバックや小物にお作りすることができます。ずっとお家にあるお気に入りの生地とか以外とあったりしませんか?そういった方にも今回の記事ご参考になればと思います。そしてお手元の生地をどんな風にしたいか着物や帯を問わずご相談下さいませ!自分だけの世界に一つのアイテムができる楽しさを一緒に考えませんか!

記事をご覧いただいてショッピングバックへのリメイクにご興味持ってくださいましたらココをクリックしてください。ホームページ ショッピングバックのリメイクページへリンクします。

きものリメイク ショッピングバック