着物街歩きイベント 開催について&琵琶演奏アリマス【ミニ空堀きものあそび 】

ミニ空堀きものあそび-着物がたのしい3日間-

 

イベント開催について

ミニ空堀きものあそび、イベントページをご覧くださって有難うございます。
またこの度の企画に興味を持っていただけたら嬉しいです

日程が近づきまして新型コロナウィルス対策としてイベントの中止や延期について検討いたしました。

今回の企画はそれぞれのお店に皆様ご自由に行って頂く流動的である事。食べに行ったり買い物するという時間が短い事。集団で1ヶ所に居続けるイベントではない。小さな企画です。それらのことを考慮しまして、中止にはせず、通常通り開催いたします。

3/6-3/8予定通り
各店舗で着物を着て遊びにいらしてくださった皆様に小さなプレゼントをご用意してお待ちしております。

最後に感染された方のご回復と事態の収束を切に願っております。

 

 

追記:イベントは開催しますが当店で予定していましたワークショップ中止になります

 

スワロフスキーワークショップ 中止となりました

ワークショップご担当下さってました方のご都合によりワークショップは両日中止となりました。楽しみにしてくださってたら、誠に申し訳ございません。またの機会を検討しております。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

でも楽しい事が増えました!↓

 

琵琶の演奏があります

ミニ空堀きものあそびから、嬉しいニュース

琵琶の演奏があります!

生で琵琶の演奏を聞かれたことはありますか?私は、この度お店で演奏くださる荻山さんの琵琶を初めて聴きました。1人で演奏されてても、とっても迫力があってビックリしますよ!やっぱり日本の楽器だからでしょうか魂に響くと言いますか、体の中の何かにビビッとくるものがあります。演奏される音色はもちろんですが、世界観や空気感も含めて琵琶の演奏をぜひ1度聴いてみませんか!

 

3月7日(土)16時頃

琵琶の演奏を静京呉服京染店にてお聞きいただけます

※無料のため演奏頂くのは1曲です。雰囲気を楽しんで頂くミニコーナーであることをご了承ください

—————————
演奏:荻山 泊水さん
演目:橋弁慶
—————————
少し琵琶のお話と橋弁慶の演奏になります。約15分くらいの予定。

生の琵琶をじっくり見てみるのもよし。聴き入るもよし。実は超面白い荻山さんとのトークを楽しんで頂くのもよし。時間は短いですが内容は濃いです!



荻山 泊水(おぎやま・はくすい )
薩摩琵琶奏者
錦心流琵琶全国一水会教師・大阪支部理事
伝統に基づく古典曲に加え現代語で古今東西のお話を語る「おとぎ琵琶」に取り組み新曲も鋭意製作中

Twitter:https://twitter.com/ogiyamahakusui
ホームページ:https://ogiyamahakusui.jimdofree.com/
—————————-

ご都合よろしければ、お立ち寄りくださいませ。
ミニ空堀きものあそびでは、着物の方はご来店特典があるイベントで、もちろん着物でなくてもお立ち寄り下さるのは大歓迎です!

 

ミニ空堀きものあそびの詳細はコチラ

お問い合わせフォーム