【残り生地 リメイク】コートの残り生地をショッピングバックへリメイク

コートの残りの生地を生かします

着物・羽織・コート・帯をリメイクをして生かすお仕事をしています。

この記事ではご自身のものではないけれど、お家にあったというコートをお仕立てして残っていた生地をリメイクのお話です。着物やコートなどお仕立てしたらちょっとだけ生地が残ったりします。その残り生地は一緒に保管するんですが、使い道にリメイクでバックをお作りするという活用です!眠っていた残り生地が生かされるので、とても大事に扱われていて嬉しい気持ちになります。

ぜひ最後までご覧ください。

ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵ー!って楽しんでもらえたら何よりです。


その前にオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

残りの生地をショッピングバックへリメイク ビフォー

優しいオレンジ色ぼかし染め

 

 

地模様があるので、どの部分を生かすかを検討します

 

 

リメイクする生地の場所が決まり、ご依頼を承ります。リメイクショッピングバックをお作りしていきます。

どのような出来上がりでしょうか!

 

残りの生地をショッピングバックへリメイク アフター

お仕事用に黒のショッピングバックへリメイクです

優しいオレンジ色とのコントラストが効いていますね!

 

リメイク仕様

ショッピングバック 横長タイプ
  • バック部分:黒
  • 持ち手:黒

 

ショッピングバック 上から

たっぷり入る入り口です

マチはホックの金具を開け閉めすることで広がります。自立してるので出し入れしやすいのが便利。

 

ショッピングバック サイズとポケット

高さ・巾・マチがしっかりあるのでA4サイズの書類なども楽々入ります。お仕事にも良いですね。

ポケットが多いのも特徴です。外側の表裏側でそれぞれ3つずつ。計6個。さらに内側に2個ポケットがございます。

 

 

 

 

リメイク生地 ポケット部分

ポケット生地にリメイクした生地を縫ってつけています。大好きな帯の柄はバックのポケットにしていつでも見られます。

 

 

残りの生地をショッピングバックへリメイク お揃い

12月23日の記事

ご紹介しました“きくちいまさんプロデュース帯”残り生地でご依頼頂きましたショッピングバックとお揃いです♪就職してお仕事頑張ってるお嬢様へのプレゼントとの事でした。喜んでくださるの楽しみですね!

生地を色々ある中からお嬢様がお選びになられたのでビフォーアフターも楽しんで頂けそうです。

お仕事用にとの事でしたので、こちらのショッピングバックはお仕事にも向いています。サイズがバッチリA4の書類が入って、マチが13㎝あるのでお弁当箱と水筒も余裕で入ります。帰り道でお買い物をしてもまだ入る♪という収納力。自立するのでどこへ行かれてもさっと置いて荷物の出し入れもスムーズ。

 

素敵なバックでお仕事頑張ってくださいね。私もお店から応援です!

 

ちょうどクリスマス、リメイクアイテムをプレゼントされる記事をご紹介させて頂きました。皆様のご参考になればと思います。リメイクのアイテムはプレゼントにもピッタリ!大切にしてる方の形見や自分の大事な着物の残り生地とかお手持ちのものを生かして、ほかにはないオンリーワンのアイテムになります。想いのこもった優しいプレゼント。リメイクでご検討なさってみませんか。

 

きっと差し上げる方にも頂く方にも、両方ともが

嬉しい気持ちになれると思います

 

ウチのリメイクバンビちゃんもメリークリスマス!と喜んでいます。

また引き続き、コートをお誂えなさいました残り生地でリメイクをご依頼いただいてますどうぞ次の記事も楽しみになさってくださいね。

 

記事をご覧いただいてショッピングバックへのリメイクにご興味持ってくださいましたらココをクリックしてください。ホームページ ショッピングバックのリメイクページへリンクします。

きものリメイク ショッピングバック