【お洋服リメイク】ワンピースを日傘へ ビフォアフター

ワンピースを日傘にリメイク

この記事では、大切なワンピースから日傘へリメイクご依頼のビフォアフターをご紹介いたします。

「え!今まで着物から日傘へのリメイクだったよね?」と思われたかもしれません。お客様からのご希望で大切なワンピースを生かしたいとの事でご依頼頂きました。必要な生地の量とかモロモロの確認と段取りもいつもより大変でしたが素敵な日傘が出来上がりました。

ビフォアフターをぜひ最後までご覧になってくださいね!


その前にちょっとオネガイデス。楽しいリメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

 

ワンピース 日傘へリメイク ビフォー

ご依頼頂きましたワンピース。ワンピースと言いつつブラウスとワンピース2枚+新しい生地です。

 

 

小さいお花の可愛いワンピース&ブラウス。日傘にするだけの大きさが必要ですが、背中とか裾回りとかは使えたのですが、ほかの前開きとかお袖とかは使えないため、追加で足し布が必要になりました。からし色のブロード生地をお送り頂きました。それと着物を解くのとは違ってミシン縫いのワンピースの為、手間が異なるため少し料金プラスして承っております。

 

さて!ワンピース&ブラウスの生地とブロード生地でお作りいたします。どのようなリメイクの仕上がりかご覧くださいませ!

 

ワンピース 日傘へリメイク アフター

日傘へお仕立て出来上がりです

 

日傘畳んだ状態

絵になります

 

日傘を広げた正面

ワンピースとブロード生地の配置はお客様のご希望です。交互に入って色のコントラストが可愛い。

 

 

日傘を広げた斜め正面

 

日傘を広げた横

 

日傘手元

竹の手元と茶色のタッセル。上質でお洒落なパーツで日傘がより素敵に。

 

日傘ボタン

ご依頼の生地でくるみボタンをお作りして、つけています

 

 

 

日傘 レース部分

レースは職人が一つ一つ生地にあわせて染めて日傘へと仕立てています

レースが入る事で美しく上品で軽やかな日傘らしい透け感が素敵です

 

 

からし色とお花柄の生地の茶色とお花の色のコントラストが効いていて、日傘を使うと元気になる!そんな印象。お花の柄が西洋の物語に登場しそうな可愛くて上品、元気で優しい日傘。写真から伝わりましたでしょうか。

 

ワンピースから日傘へリメイク アンケート

アンケート

アンケートご回答に感謝でございます。皆様のご参考になれば幸いです

リメイクしてよかったですか
  • 大変よかった
リメイクをご依頼頂いて料金はいかがでしたか
  • 適正
お店の対応はいかがでしたか
  • 大変よかった
リメイクをした商品はどのようにお使いですか
  • 自分用
こんなのが欲しかったというリメイク商品はありませんか
  • 底と持ち手が異素材の布バックや革とのコンビのバック
リメイクするきっかけを教えて下さい
  • 貴社のブログの大島の生地が日傘に加工されているのがとても気に入りました。柄合わせとか工夫されていて感心しました。
ご意見・ご感想
  • 母親の手作りのワンピースがきれいな日傘になって嬉しいです。貴社のブログで和服が日傘に加工されているのを見て生地があれば洋服でも粋な日傘が出来るかもと思ったのがきっかけでした。職人さんたちに感謝です。有難うございました。

アンケートにお答えいただいた上に嬉しいお言葉を下さって有難うございます。ご依頼下さいましてウレシイやりとりができて心から感謝です。

 

 

ワンピースから日傘へリメイク まとめ

初めてのお洋服から日傘へのリメイクのご依頼でした。郵送でのやり取りということもあり確認をさせて頂きながらご依頼を承っております、お客様も別の生地をご用意頂くなどお手間をおかけしておりますのでお客様にとっても大変だったと思うので、出来上がりの可愛さが沁みます。そして素敵な日傘をお客様にお届けできて何よりです。日傘へのリメイクを支えてくれている職人さんの良いお仕事にも感謝です。本当にセンス良く美しく細やかな仕事をされてるので職人の仕事も感じてもらえると嬉しいです

日傘へのリメイク。詳しくはココをクリックしてください。

生地があればお洋服でも対応できたので、色々ご相談いただけたらと思います。

リメイク 日傘