【総絞りの生地など リメイク】ハギレの生地を御朱印帳へリメイク

着物の残り生地を生かす

着物・羽織・コート・帯を生かすお仕事をしています。

この記事では、以前もご紹介させて頂いております振袖のお袖を切った残り生地を御朱印帳へ変身するビフォアフター。ご好評だったとの事で(嬉しいです!)追加でご依頼頂いたビフォーアフターをご紹介します。あわせてお手持ちの生地でまた違う雰囲気とお色でご依頼頂きました。

ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと、見て下さってる皆様に素敵ー!って楽しんでもらえたら何よりです。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

 

ご依頼の生地と今までのリメイク

こちらの生地ですでに5冊も御朱印帳が生まれました!どんどん生地は少なくなりますが柄を生かして素敵な1冊ができました!

以前のご依頼のリメイク 御朱印帳&ショッピングバック

御朱印帳&ショッピングバックのご紹介記事

4冊の御朱印帳リメイクのご紹介記事

 

 

振袖の残り生地から御朱印帳へリメイク 出来上がり

素敵な御朱印帳が生まれました

クリスマスが近いので…お店の雪だるまさん達も喜んでます

 

 

絞りの生地のハギレから御朱印帳

 

6冊目もいい柄です♪

 

表と裏

 

 

 

紬の生地のハギレから御朱印帳

山吹色に愛らしいチューリップの柄の紬生地

 

 

紬の生地を御朱印帳にリメイク

 

モダンで愛らしいです

 

開いたところ

 

 

 

白色にグレーぼかし染めのお花 小紋の生地を御朱印帳にリメイク

白とグレーのぼかしたお色がモダン、赤色の実がポイントになっていて愛らしさも

ビフォー

 

 

御朱印帳にリメイク

 

大人な配色です。開いたところ。

やっぱり朱赤が効いててカワイイです

 

 

 

ハギレから御朱印帳へリメイク まとめ

着物を仕立てたときの残り生地も捨てがたいです。色も柄も素敵ですし状態もキレイならなおさらです。そんな残り切れにも目をむけてあげて、手をかけてあげると、こんな風に可愛らしく御朱印帳として生まれ変わることができます。

プレゼントしてとても皆さんに喜んで頂けた!

嬉しいお言葉を頂いてます。何より嬉しいです。リメイクで生地が生きて、さらに周りの方も喜んでもらえるなんて喜びを分け合えるリメイク。幸せの輪が広がるのが本当に素敵です!

 

プレゼントにお選び頂くにこんな利点があります↓

御朱印帳はお値段のご負担が大きいアイテムではありませんので、プレゼントする方にも・頂く方にとっても金銭的な気持ちの負担を感じる事がなて、気軽に嬉しい気持ちをお届けできるというのも御朱印帳をプレゼントにお選び頂く魅力。

そして生地を生かせる事。喜びを分かち合える事。

リメイクには嬉しいがいっぱいです!

 


ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。いつも有難うございます。

そして読んで下さってる皆様、最後まで読んで下さって有難うございます。リメイクが楽しい!って伝わるといいなぁと思います。

リメイク 御朱印帳