【イベントお知らせ】11/3 ワークショップ◇着物の生地でつくるフラワー風ボール

ワークショップフェス

今までにないほどイベントが続いておりまして、告知が続いて申し訳ないです(汗)

たまたま時期が重なったのでお仕事のお話がなかなかできておりませんが、それでも着物の楽しさや、リメイクの魅力など、多くの方に知って頂ける機会なのでどの企画も全力です!「これは楽しそうだなぁ~」なんて思っていただけたら、そしてお近くで機会がありましたら足を運んでくださるととても喜びます。

 

今回の告知はワークショップフェスというお店がございます谷町6丁目界隈のお店が、それぞれ工夫をこらしたワークショップを開催するというものです。詳しくは↓続きをご覧ください。

 

からほりらへんワークショップフェス

おもしろいお店が集う大阪谷町六丁目の「からほりらへん」で空堀とお店を満喫していただく一日です

▼プログラム内容もわかる特設ページ
https://chuo-osaka.mypl.net/…/karahorirahen_chuo-osaka/30546

▼Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/532195287584514/

 

当店もこちらの企画に参加しておりまして、ワークショップをいたします

 

ワークショップ-『着物の生地でつくるフラワーボール』

【内容】
丸い発泡スチロールに約4㎝四方の着物生地を竹串で刺して作ります。刺すことで生地が小さいお花のようになります。好きな色の生地で作るので、赤や緑色を選ぶとクリスマスの飾りにもなります。

【会場】
大阪市中央区 谷町6丁目8-12静京呉服京染店

【開始~終了時間】
13:00-13:45
14:00-14:45
15:00-15:45
16:00-16:45

【参加費(税込)】1,500円

【定員】4名

【対象年齢】
お子様は、発泡スチロールのボールに竹串を刺すことができる指先の力ある方ならok(保護者同伴要)

【申込・問い合わせ】
kimono@sizukyou.com
06-6761-6764
(担当:川島)
※事前予約・当日受付可

【備考】
ワークショップでは、発泡スチロールのボールに竹串を刺して作ります。発泡スチロールに竹串をさすことができる指先の力ある方ならできます。
ワークショップの設定時間は45分としています。出来上がりまでの時間は早い方がいらっしゃれば遅い方も。時間は多少個人差がありますので目安にしてください。

 

 

阪急百貨店でのワークショップの様子

丸い発泡スチロールにどんどん好きな生地をさして作ります

大人も子供も楽しい~

 

 

フラワーボール 作品

絹なので手触りと艶があるキレイな仕上がりですよ!

この時はタッセル付き・タッセルなし(フラワーボールのみ)の2パターンご用意しました。11/3は好評だったタッセル付きでご用意しています。

 

生地の色選び次第で雰囲気が変わりますので、オリジナルの作品ができあがります。お家に飾って、またクリスマスに飾るのもいいですよね。気軽に参加いただける1500円となっております。

11月3日、お時間・ご都合がよろしければぜひお立ち寄りくださいませ。

 

お問い合わせフォーム