【袋帯リメイク】御朱印帳へリメイク

袋帯からリメイク

着物を生かすお仕事の中、きものリメイク。

もちろん着物以外にも羽織やコート、そして袋帯もリメイクできますよ!

この記事はちょっと短いですが、袋帯の残り生地が御朱印帳へ変身するビフォアフターをご紹介します

ご紹介できるのはお客様のご協力のおかげです。感謝の気持ちと見て下さってる皆様に楽しんでもらえたら何よりです。


その前にちょっとオネガイデス。楽しい着物リメイクを知っていただきたいので応援のクリックをお願いします(*’▽’)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

袋帯 リメイクビフォー

ご依頼の袋帯は使用されて折り目もしっかりついている部分のハギレでした

御朱印帳へのリメイクでどんな風に生まれ変わるのでしょうか!

 

 

リメイク作業前に

御朱印帳にするには袋帯の厚みもあまりにしっかりあると無理な場合もございます(要相談)

今回はセーフ!でした。でも内側の糸は不要なのでカットしないといけません。

 

チョキチョキ。。。。カット後の姿

この状態から御朱印帳へリメイクできます

 

※ご自身でカットしてお持ちいただいたら御朱印帳リメイク料金のみでOKです。先ほどのように糸があるままだとカットする必要があるときはリメイク代+糸カット代が発生します。

 

袋帯から御朱印帳リメイクできあがり

 

使用感がかなりありましたが、しっかりプレスをしてシワを伸ばして、その状態で御朱印帳へお作りしてるのでハリのある状態に。いい仕上がりです!

 

御朱印帳へリメイクまとめ

残った生地でもこんな風に素敵な御朱印帳へと生まれ変わりました。ほんとに少しの生地でできますから、お家に眠っているハギレが使えるようになるかもしれませんよ!

リメイク 御朱印帳