【リメイク】羽織をケリータイプバックとお揃いで長財布へリメイク

大切な羽織をお揃いのアイテムへリメイク

先日ご紹介させていただきました

黒羽織をケリータイプバックへリメイク

 

形見の羽織、大切に生かして頂いてとっても素敵なケリータイプバックへとリメイク出来上がりました

 

 

 

さらに残った生地も生かしてくださる事に!

今日はケリータイプバックとお揃いでご依頼下さいました長財布の記事です。


応援のクリックお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

長財布へのリメイク

ケリータイプバックをお作りした残りの生地。同じ生地なので、お財布にお仕立てすると…バックとお揃いです!

これもまたリメイクの魅力。お揃いにできてしまう楽しさ。

ぜひ出来上がりをご覧になってください

 

薔薇の地模様のあるシックな黒の長財布

羽織↓薔薇の柄はこちらです

 

こちらの羽織から長財布へリメイク

出来上がりの写真です

黒をしっかり出した写真なので柄が見にくいでしょうか(汗)

少しだけ開けてみてます

 

 

この2枚の写真では、クラシカルな雰囲気でカッコいい長財布。シックな黒の良さ、全体の雰囲気をお伝えしたいと思った写真です。

 

地模様を上手にお伝えできてないかもしれませんが、ちゃんと地模様も分かる写真ございます。ここからさらにご注目下さい

 

ケリータイプバックとお揃いの長財布

長財布の出来上がりをお受取りご来店の際には、ケリータイプバックでご来店下さってました。

嬉しいです!カッコいい凛々しいケリータイプバックをまた実際に拝見できる幸せ。

「しっかり荷物を入れても使ってます」とおっしゃっていただきました

中には、携帯電話はもちろん。長財布・カメラ・ハンカチなどの小物類を入れて普段使うものを入れてお使い下さってました。ケリータイプバックだからちょっとしか入らない。という事はないです~(*‘∀‘)普段使いに、お出かけにお洒落にちゃんと使えるバックです。

 

さらにはお客様のご厚意で、一緒に撮影させていただきました!感謝ばかりです( ;∀;)

 

お揃いの素敵さ、そして薔薇の地模様もしっかりご覧いただけます。

 

 

 

トルソーを隣にならべてます。お洋服はもちろん、着物にもあうのが、ケリータイプバックの良さ。そしてお揃いの長財布。

 

 

 

 

 

 

お揃いの姿にウットリしています。素敵。

ケリータイプバックのゴールドの金具が生きていて、黒を引き立ててくれます。このケリータイプバックからお揃いの長財布を出してお使いいただくのってスマートでかっこよく、お洒落っ!黒羽織だったのよね、とお話できる事も素敵です。

 

 

さらに素敵な写真をお客様のブログでぜひご覧になってください!

↓↓クリックしてください。リンクしています↓↓↓↓↓

ローズ庵へようこそ♪ 2019年3月2日 

遺品の黒羽織をバッグとおそろいで長財布へリメイクしていただきました。

 

ご自宅で長財布の写真を撮影してくださっていてケリータイプバック&長財布と薔薇はご覧いただきたいです。さらには素敵で分かりやすい内容。愛猫ちゃんの事・薔薇や宝塚から神社仏閣・断捨離など多岐にわたるお話で楽しい記事をいつもアップされています。見習わないと!です。

 

長財布の詳細

少し、長財布の事もお伝えさせてください。このたびご依頼下さいました長財布は年齢を重ねた方にもお使い頂きやすいように、小銭入れが驚くほど大きい仕様になっています。

着物を長財布にリメイクします

小銭入れが大きく広がるので、小銭を探す手間がありません。

着物を長財布にリメイクします

カード入れは縦方向。見やすく出し入れしやすいです。

着物を長財布にリメイクします

お札は3種類入れられます

着物を長財布にリメイクします

長財布を開けたところ

 

お店のサンプルの長財布を撮影した写真でご覧いただきました。使いやすい事も大事にしています。

「小銭入れが小さくて使いにくい!!!!」

↑文字が小さくて見えないっっっ  渡辺謙の〇〇ルーペ みたいな感じ(‘◇’)ゞ

そんな感じでお財布をお使い頂いてもプチストレスがあるよりも便利な方がいいですよね。その点、長財布は使いやすさも考えた形なので、ご安心頂けたらと思っております。

 

詳しくは、ホームページのお財布のページにご紹介しております。ココをクリックして頂くとリンクします。

 

 

黒羽織からケリータイプバック・お揃いの長財布へのリメイク まとめ

とっても素敵なリメイク。お揃いの長財布をご紹介させていただきました。なかなか羽織としては生かすのが難しかったけども、リメイクすることで、お洒落と素敵なアイテムになる事。使う嬉しさ楽しさがある事。知って頂けたら何よりです。

そして、リメイクをすること=生かすことができる。それは心も安らぐのではないでしょうか。ちゃんと生かしてあげられたという気持ち。それは優しさがあってこそです。その優しさを形にしてるのがリメイクのお仕事なので、いつも皆様のやさしさに触れさせていただいてます。

この度の長財布へのリメイクもご依頼下さり、さらにはお揃いのケリータイプバックと一緒に撮影も!感謝ばかりです。

長くなりました、最後まで読んで下さって有難うございます。

長財布へのリメイクのご案内は下のバナー↓↓↓をクリックして頂くとご覧いただけますのでこちらもぜひご一読下さい。気になる事やできるかな?などご質問もお気軽にお声かけて下さい。たいせつな着物を生かすお手伝い、できるだけ分かりやすくお伝えできますようご相談うかがいます。

リメイク お財布