10月なのに暑い日の着物は大島紬

10月なのに気温が暑い!大島紬にしよう。

ブログをご覧くださって有難うございます!

秋なのに暑い日の着物は何を着る-大島紬-

10月と思ってるのに、台風の影響でメチャ蒸し暑い日になりました。この時期の暑さは体にズン。ときますね(汗)

さて、着物は何にしましょう?と考えて、蒸し暑い気持ちがどんよりしそうな気温に負けないで、逆にシャキッとできるイメージで今日の着物を決めました。大島紬の単衣。サラリと軽い、でもシャキッとした着心地があって楽なのにきっちり感が出てくれる。着やすいし着崩れにくいのでとても心地よく一日を過ごせる着物だと思います。

コーディネート

白地なので、このままだと秋らしくありませんので茶系と赤色で秋色を。

着物姿 大島紬

 

こんな感じでお店で皆様のご来店をお待ちしております。

 

10月といえども暑い日は、ちょっとお役に立つと思うグッズを先日のブログでご紹介しています。よかったらこちらもご覧ください。

衣替え-この時期に持っていておくと意外と便利なもの-

 

三連休、楽しい時間をお過ごしください(*‘∀‘)

 

週末に着物を整理して、お手入れがしたいな。と思われましたら当店で丸洗い承っております。お気軽にご相談下さい。

当店のお手入れのご案内はここからご覧いただけます。クリックしてくださいね。

 

お買物を楽しみたいけど、お店に来れない忙しい時はオンラインショップもございますのでこちらもどうぞ♪

https://sizukyou.theshop.jp/

 

たくさんの人に知って頂けますようにランキングに参加してます。
応援でポチっ★お願いいたします。にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください。 06-6761-6764 受付時間 12:00-17:00 [ 日・月・祝日除く ]