お店周辺のこと 和菓子屋さんのプリン

今日もブログをご覧くださって有難うございます

以前のブログ、ステキnaキモノhttp://sizukyou.blog10.fc2.com/

2009年3月からスタートをして9年。自分でもこんなに続いてるとは驚きです。そして2018年9月にお引越し。これからはブログはhttps://sizukyou.com/blog/ こちらのアドレスで続けてまいります。

お店のサイトをリニューアルするにあたって、ブログもホームページ上でご覧いただけるようにしましたので、すぐにホームページも見られて、料金とかお仕事内容などサクサクご覧いただけたらと思ってます。まだまだ試行錯誤のサイトを作りですが頑張りたいと思います。

 

さて、今日は少しお店のまわりのお話を。

和菓子屋さんのプリン

お店があります谷町6丁目は、古くは豊臣秀吉が大阪城を作った時の一番外堀にあたります。水のないお堀があったので地名が空堀。ところどころに石積みの壁がありますので、その歴史の断片は見られます。そして、戦争で焼け残った場所でもありますので古い町並みがまだ少し残っています。今はマンションがかなり建ってしまったのでだいぶ減りましたが路地や古民家にそこにカフェなどの飲食店、雑貨店などが入っているのでお洒落なお店も。散策してランチやカフェで休憩していただくのにバッチリです。

そんな谷町6丁目。長い長い坂に商店街がある、空堀商店街もオススメの場所です。今日は空堀商店街にあります和菓子屋さんのプリンをご紹介したいと思います。

プリン

和菓子屋さんでプリン。オススメするには訳がある。という事で、卵・生クリーム・はちみつ・砂糖で作られたはちみつぷりん。添加物が一切入ってないのが嬉しいプリンなんです。やわらかで、はちみつの甘味もよくって優しい味。あえて和菓子屋さんというのもオツですね。

お店は、空堀商店街 梅の餅さん。空堀商店街には和菓子屋さんが数件あり、食べ比べるのもいいですね。ちゃんと職人の仕事がされた和菓子は、商店街ならではのお買い求めいただきやすい価格なので気軽に購入頂けます。

当店にお立ち寄りの際は、ぜひ空堀商店街で散策やお買物もオススメです。

 

たくさんの人に知って頂けますようにランキングに参加してます。応援でポチっ★お願いいたします。にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください。 06-6761-6764 受付時間 12:00-17:00 [ 日・月・祝日除く ]